住まい・インテリア

2007年8月14日 (火)

思いがけない出会い

先日、遅ればせながら六本木にある 『 東京ミッドタウン 』に行ってきました。

息子はキャンプで不在だったので2人きりでのおデートです。と、浮かれては

みたものの、冗談抜きの暑さの中グダグダになりながらの到着。ここの所

東京はほんっっとに暑いですわー ; ま、それでも寒いよりは暑い方が好きな

のでいいんですけどね。いいんだけど、暑くてさすがにちょっとくらくらするよね。

六本木のごちゃごちゃした街並みの中突然現れる『東京ミッドタウン』。平日

という事もありそんなに混んでいる感じはなく、ゆっくり見て回る事ができました。

思ったより広くないのも嬉しい。館内からは広々としたガーデンエリアの緑も

楽しめるのも魅力です。ただ、涼しい館内から外を眺めていると緑に惹かれて

ついふらふらと散策したくなるのですが、実際外に出ると猛暑にやられるので

要注意。10分も歩いてられませんから(笑)  ひとつ残念だったのは、 この

ガーデンエリアは檜町公園と繋がってるのですが、以前の檜町公園とは全く

変わってしまっていたこと。六本木らしくない鬱蒼とした木立が好きだったの

ですが、今ではその面影はなく造られた空間となっています。もったいない

再開発をしたものです。

そんながっかりな出来事もありましたが、びっくりする出会いもありました。

なんと、なんと、なんと!!

070810_145201_3

Henryくん実物登場!!

まさかこんな所で会えるなんて!! 嬉しいーー!! 想像以上に可愛いです。

頭もなでなでしてきました。HenryHouseも拝む事ができるとは(涙) Henryを

見た人の殆どから「かわいー♪」との声があがっておりましたが、ホントに使え

る掃除機だって事を分かっていたのかはギモン…。皆さーん、ウソみたいだ

けど、このコ掃除機なんですよー♪ さぁ、Henryくんに会いに、東京ミッド

タウンに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

いつも笑顔で

テンプレートを変更してみたのですが、どうでしょう。

どうでしょうって言われても、とお思いでしょうが、敢えてどうでしょう。

『 Henry 』というキャラクターなのですが、これ何だと思います?

そ、掃除機だそうです。しかもこれ、掃除機をモチーフにしたとかじゃなくて、

このまま、このお顔のままで掃除機やってるんですって! す、すごいよ

Henry!! まさか、このまんまで動いてるなんて思いもしなかったから

ちょっと感動してしまったよ。  世界でもトップクラスの掃除機メーカー ・

ニュマティック社の製品だそうですが、その存在はこのデザインを選ぶ

までは知りませんでしたなぁ。こんな可愛いお顔と一緒なら毎日のお掃除も

苦にならないかも。うちはこの間掃除機買ったばかりだから、もう少し

早く知っていれば絶対Henryくんにしたのにー、と思い値段を調べると

45,000円でしたorz    最近日本で発売になったホワイトカラーなんて

50,000円…。高いわっ! その値段では早く知っていてもどうせ買わな

かったよ、Henry。。。くすん

あと、他にもいろいろなグッズが出ているのですが、中でもストラップが

特に気になってしまいました。Henryと共に、ノズル(!)やコンセント(!)が

付いてるんですよ。芸が細かいなー。キャラクターものって、そんなにいつも

気になる方じゃないのですが、車!とか、電車!とか、犬!とか、猫!とか、

よくあるパターンじゃなく 掃除機!って(笑) そのチョイスがもう壺でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←パーツを収めるヘンリーハウスも必見! 宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

それはいつも突然に

息子が掃除機をかけようとスイッチを入れる。カチッ、カチッと

スイッチを入れる音がするだけで、掃除機が起動する気配が

全くない。洗面所でメイクをしながらその様子を伺っていたの

ですが、息子の一言がいや~な予感が的中した事を告げる。

「ねぇー、掃除機が全然動かないよー。」

いやぁ~!!

続きを読む "それはいつも突然に"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

スポンジ天国

3日、初詣の帰りに寄った近所のヨーカドーで、新春恒例のうれし

いイベント発見。それは『スポンジつめ放題』(゚∀゚)!昨年は

ちょうどその時にヨーカドーに行かなかったらしく遭遇できなかった

のでちょっと残念だった記憶が。何がそんなに嬉しいかって、

掃除には欠かせないアレが大量に手に入るからなんです。

続きを読む "スポンジ天国"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

息もつけない

この世にこんなにかわいいものがあっていいものか…。

自分にとってのそんなもの、皆さんにもあると思いますが、私に

とっての「それ」とは。。。 『 Fire-King 』!! うっとりするような

あの翡翠色、つるりんとした輪郭、そしてマグタイプに代表される

何ともいえないぽってり感 (>_<) も、もう、書いてるだけでもたまら

ないものが(笑)

続きを読む "息もつけない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)