ニュース

2007年2月19日 (月)

来ちゃいました(笑)

何が来ちゃったかって、『オレオレ詐欺』が(笑)

と言っても我が家にではなく、今日夫の実家に電話が掛って来た

らしく、早速義父から報告がありました。

若い男  「あ、○○○だけど。(←きちんと夫の名前を名乗ってた)

                     (中略)   

実はさ、学生の時に山田って奴から200万担保で借りてて…。」

義父     「あんた… オレオレだろ?」

若い男  「オレオレって? 何それ?」

義父     「うちの息子の声と違うよ。」

オレオレ 「風邪ひいてるから声が違うんだよ!」

義父    「ま、練習して出直してきなさい。」 電話を切る。

すごーい、お義父さん冷静!! こういう電話が掛ってきた時って

皆おかしいおかしいと思いながらも動転しちゃって、本当かも?

という気がしてきたり、つい信じちゃったりという事があると聞くの

でその辺はどうでしたか?と聞いてみると、「んー、別にそんな事

はなかったなぁ。」との事。 いつもは愛すべき天然キャラなお義父

さんなのにやるときはやるのね! まぁ、息子の事をよーく分かっ

てらっしゃるので『借金200万』って時点でアヤシイと踏んだ上で

の遣り取りだったと思われます。うちの夫、そんな多額の借金でき

るような人じゃないからな、マジで ^^; 我が家には通用しないシナ

リオでしたな。 しかし、風邪ひいてるから声が違うって 『七匹の

こやぎ』のオオカミか、おまえは ( ̄▽ ̄;)

その後、早速夫にも電話してきたお義父さんは、それはそれは

楽しそうにその時の様子を話していたそうです。 くす。

ブログランキング・にほんブログ村へ←皆さんもお気をつけくださいね! 宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

有終の美

すごい馬がすごい事を成し遂げました。

一年の締めくくりであるG1レース有馬記念。ディープインパクトの

ラストランは見事でした。最後のコーナーを曲がり直線に入ってか

らの気持ちいいほどの抜きっぷり。軽々と、そして確実にトップへと

駆け上がっていく得意の『飛ぶ』走り。最後の最後までディープらし

く、清々しい事この上ない引退レースでした。

国内成績13戦中12勝。うちG1は7勝!1敗したレースも2着だっ

たので惜しいといえば惜しかった。(その時1着のハーツクライトも

強い馬でした) 記憶に新しい凱旋門賞での失格が唯一残念な

レースではありましたが、それでも余りある輝かしい戦歴を残した

怪物級の名馬でした。後方から追い込んで抜き去り更に引き離

すという有り得ない走りを貫き、今日の引退レースも皆の期待に

見事応えて有終の美を飾ったディープインパクト。カッコ良すぎ

です。競馬場での歓声、よーく聞こえてたのでしょうね。あんなに

大勢で自分の事を応援してくれるなんて嬉しいよね。その期待

通りに勝てるなんて、出来そうで出来ない事を見事にやってのけ

たあなたに心から感動しました。あんなに気持ち良さそうに走り、

そして当たり前のように勝って去っていく。昨年の落とし前を

きっちりつけた所が、最後の最後まで心憎いほどディープらし

かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しかったらクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)