« ひと雨ごとに | トップページ | とどまれないからこそ »

2008年4月 1日 (火)

花の中で

東京の桜たちもいよいよ大詰め。この時期らしく、のんびり暖かだったり底冷えするほど

寒かったりとなかなか一筋縄ではいかない空模様ではありますが、そんな中桜を見に

皇居東御苑へと行ってまいりました。

Ca370217_2

アマギヨシノ

Ca370213_7

ソメイヨシノに比べ、花びらのピンクがやや強いのがまたかわいい。

Ca370251_2

こちらはオオシマザクラ。花びらが白いので写真に撮るとどうしても色が飛んでしまいがち

なのですが、その儚さがまた何とも。でも、オオシマザクラって蕾の時は先がほんのりと

淡いピンク色をしているんですよね。どこまでも可憐です。

定番のソメイヨシノも負けてません ^ ^

Ca370232

Ca370256_2

Ca370226

本丸跡より臨む

桜の木の本数は決して多くはありませんが、そのどれもが見事な大木で充分に

見応えがあります。皇居内だけあって非常に手入れが行き届いたとても気持ちの

よい空間です。これだけ近くにいながら何故今まで行かなかったのかが不思議で

なりません^ ^ ;  桜の他にも季節の花々がたくさん咲いており写真もたくさん撮った

ので次回アップしたいと思います。

  * お  ま  け *

Ca370238_5

「何してるの?」

「ん~?人工授粉」

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ひと雨ごとに | トップページ | とどまれないからこそ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/12029531

この記事へのトラックバック一覧です: 花の中で:

« ひと雨ごとに | トップページ | とどまれないからこそ »