« 流浪中 | トップページ | 空と海をこえて »

2008年1月12日 (土)

甘い土曜日

野菜室の一番下に林檎がこれでもかと敷き詰められていて、もうどうにもなら

なくなりました orz 。。。   と、いう訳で人生初のアップルパイ作りに挑戦です♪

お菓子作りは私の生活にとって、何の役にも立たない事ベスト3くらいには

入ってる事柄なので(汗) まずパイ皿を買うところから始まりましたよ。

でも!!どうせやるなら(また始まったよ) 丸いの作りたいし、あの網網模様も

乗っけてみたいし、という事でネットで見付けたレシピに添って作ってみることに

しました。 あ、パイ生地はもちろん冷凍パイシートですが ^ ^;

しかし…。  とにかく林檎を思い切り減らしたい!という目標の下に始まった

アップルパイ作りだったので、林檎を多めに使ったレシピを参考にしてみたの

ですが、よ、4コはちょっと多すぎないかーーー!? と、途中思ってはみたものの

初めての事なので勝手もよく分からないし、煮ればそこそこ適当な量になった

ような気がしたので取り敢えずぜ~んぶパイ生地の中に入れちゃいました♪

そしてそして、完成~~!

080112_174602_3

遠目な画像がポイント

見た目は何とかそれらしく出来たのでは!? それにしても慣れてないとはいえ

お菓子作りって疲れますね。ずっと漂っていた甘い匂いも手伝ってか、出来上

がった時には何だかぐったり。お菓子やパン、ケーキ作りが好きな方ってすごい

ですね。尊敬いたします。私なんか今日でかなり満足したので、しばらくは作ら

ないと思います ^ ^;

そして肝心の味の方ですが。 林檎本来の甘さが思いの外強く、お砂糖はそんな

に入れてなかったにも関わらず…!な甘々地獄がこの後繰り広げられるのであり

ました  ̄▽ ̄

ブログランキング・にほんブログ村へ←残りのパイシートでリベンジか…! 宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 流浪中 | トップページ | 空と海をこえて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/9853777

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い土曜日:

« 流浪中 | トップページ | 空と海をこえて »