« 続 | トップページ | 流浪中 »

2008年1月 4日 (金)

元気があれば何でもできる(笑)

地下鉄に乗ろうと土休券を改札口に入れたらエラーになり、そういえば今日は

平日だったっけと気付く。今日が仕事始めの会社も多いし。郵便局も開いてる

ことだし時間が合えば振込に行こうと手続きの用紙まで持って出掛けてるのに、

何故か電車に乗る時は休日だと思い込んでしまう不思議 。それは恐らく今から

お笑いライブに行くという脳天気さから来ているかと思われ… ^ ^;

昨年も行った色んな芸人さんが出演するお笑いライブを見るべく、とっても行く

のが億劫な街・渋谷へと向かう。ライブや舞台を観るために訪れる事が何気に

多いのですが、いつ行っても疲れる街でもあります。お笑いは、年末年始と散々

テレビで見ましたが、本日も楽しませて戴きました。中でも、小島よしおの人気は

やはりすごかったですね。特に子どもたちに(笑) 会場のちびっ子たちはそれは

もう大喜びでした。(あ、うちの息子も例外なく ^ ^;)  ま、私も一度でいいから

生よしおが見たくて行ったのでそこらの小学生と変わりはないですが。

その後、豊洲に帰り夫と合流。セール真っ最中のららぽーとをぶらぶらするも

さすがに4日ともなれば店側も客側も何となくグダグダ感が漂い、ものすご~く

ゆるい空気が流れておりました。福袋も殆ど残ってないしね。逆に4日に残ってる

福袋なんて、よっぽど人気の店舗じゃない限りもう買い手がつかないんじゃ?

どこも意外と空いてたのでのんびりだらだらと見て回り、無印良品でこれまた

いつでも買えるようなお菓子を買ってしまったり。 あぁ、私の探し求めるグレーの

コートはいつ巡り会えるんでしょうか。

目的があるような無いような、無駄なようなそうでもないような、意味もなく時間を

費やしてみたり、ただ一緒にぶらぶら歩いてみたり、日付が変わってほしくない

時は優しく抱きしめてもらえたり。 そんな日々さえ続けばそれで…。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 続 | トップページ | 流浪中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/9723390

この記事へのトラックバック一覧です: 元気があれば何でもできる(笑):

« 続 | トップページ | 流浪中 »