« 最後の最後まで | トップページ | 続 »

2008年1月 1日 (火)

2008年スタート!

新年明けましておめでとうございます。

東京は午前中雲ひとつないすっきりとした青空で、とても気持ちのよい1年の

始まりとなりました。反面、気温は非常に低く空気がぴんと張りつめたとても

寒~い1日でもありました。でも、あった´∀`か~い室内から見る青空は

それはそれは清々しく、何もしていないのに何だか良い事が起こりそうな気さえ

してきます。 あいにく午後からは曇が多くなり寒さも一層増しましたが、今日は

来客があるので外出する必要はナシ。いくら寒くなっても平気平気♪(←ほんっと

寒がりだから)

本日のお客サマ ^ ^

080101_150002jpghensyu2_2 

  トイプー(7ヶ月)のバンビくん♪

  かわいい~!!

血縁関係は全くないですが(笑)ネオとノエルにとっては初めてのいとこ、という

ことになりますでしょうか(夫姉家のコゆえ^ ^)  3ヶ月くらいの時に会って以来

だったのですが、ものすごく成長しててびっくりしました。 脚長っっっ!!

日頃ダックスの背丈に慣れているので脚長ちゃんはほんと新鮮でした。大きさも

まるで違うのでネオとノエルが錯覚で小さく見えるのがまた(笑) 体重はこっちが

重いんですけどね…;

しかし、ネオとノエルは自分たちのホームなものでバンビくんに吠えるわまとわり

つくわで態度がデカイデカイ!  意外だったのが外ではあんなに社交的で他犬

大好きなノエルが終始バンビくんに威嚇吠えしまくりだったこと。息子とバンビくん

がじゃれ合おうものならそりゃぁもう大変な騒ぎ;  何?外でのあのフレンドリーな

姿は何だったの、ノエルよ!? ネオもそれはそれは執拗にニオイを嗅ぎにいく

のでバンビくん全く落ち着くことができません。終盤は3匹ともやっと慣れて何と

なく空気ができてましたが、ノエルは最後まで威嚇の体制を緩める事なくピリピリ

しておりましたorz  何なんだよその変貌ぶりはよー(泣) お母さんそんな風に

育てた覚えはないよ…(号泣)  はぁ。。。 今日は初対面だったけど何度か会え

ば吠えなくなるのでしょうか、このコギャル犬は。普段脳天気なノエルと神経質な

ネオの行動が真逆になったのは非常に意外でした。バンビくーん、これに懲りず

また遊びにきてくださいーーー (>_<) ほんとに今日はごめんね(涙)

そんなわけで、楽しくもありドタバタな1年の幕開けではありましたが、今年の

目標が決まりました。 お客さま犬には失礼のないようにすること!ガウ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ←育てたようにコは育つorz 宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 最後の最後まで | トップページ | 続 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

他の犬・・・
分かりますぅ、毎日ダックスを見ていると他の犬の足が長い事、長い事(笑)

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年1月 2日 (水) 16時26分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします^^

そうそう、普段あのみじか~い脚に慣れてるとね(笑)
トイプーちゃんは背丈もあるので、歩く姿はまるで仔馬のようでした^^

投稿: ゆきこ | 2008年1月 2日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/9674894

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年スタート!:

« 最後の最後まで | トップページ | 続 »