« クリスマスを追いかけて | トップページ | 最後の最後まで »

2007年12月10日 (月)

覚え書き

結果から申し上げて 『 BCAA (必須アミノ酸)』は筋肉痛に効くなぁ、と…。

昨日の午前中、何を思ったかベランダの大掃除を始めてしまいまして。

年内にはしようと思っていたのですが、あまりギリギリにやると大変だし

それまでもなんだか気になって落ち着かないし、幸い昨日はそんなに寒く

なかったので10時頃からゴーシゴシとデッキブラシでベランダの水洗いを

始めてみたのです。ちょちょっと終わらせて午後は出掛けるつもりで…。

甘かった。。。

何だか思ってたよりも全然はかどらないんですけど  ̄▽ ̄ ; どうせやるなら

徹底的に!という自分の性格も思いっきり邪魔をして、終わった所もまたやり

直してムラにならないようにと何度も何度もゴシゴシゴシゴシ。うちのベランダって

無意味に広くて、ガーデニングとかしない私にとってはまるっきり使いこなせて

いない空間となっているのですが、それだけに汚れたままだと非常に気になる

という4年目にしてもあまり上手にお付き合いしきれていない悲しい場所でも

あります;  何度、今日は半分にしておこうかと思ったことか。いや、しかしここで

やめたら確実に次は無い!!(笑) だって、こんなに大変だもの~。

永遠に終わらないんじゃないかとも思いましたが、それでも4時間近く掛かって

何とか終了。 もう、その頃には身体中これまでに無いほどの筋肉痛。早っっ!

当然、出掛けるなんて事は到底無理! 死体のように横たわる事しかできません

でした(泣) 何で?ベランダ掃除でこんなにダメージ受けた事あったっけ?

案の上、1日経ってもびっくりするくらい痛くて痛くてワンコのお散歩も休みたい

くらいでしたが頑張って出掛けることに。途中、ダメモトで500ミリのアミノ酸飲料

を買って飲みほしてみたものの、あれって運動後遅くとも30分以内に飲まないと

効果が出ないらしいのでこんな事してもなぁと自分で自分に突っ込んでみる。

でもね、それほど縋ってみたかったんです~~(泣)  デッキブラシで掃除する時の

筋肉なんて普段使わない場所を酷使するものだから筋肉痛の度合いもちょっと

冗談抜きに酷くて、昨日のちょっとした思いつきを何度呪った事か orz  あうう

しかし、何としたことでしょう!  飲んだ後、あれほどギシギシした身体が少しずつ

ほぐれてきた感じがするではありませんか。単純に時間が経って筋肉痛が治まっ

てきたんだろーよ、と言われるかもしれませんが、やっぱりアミノ酸飲料が効いた

んじゃ…? 24時間近く経ってから飲んだにも関わらず、やっぱり驚異的に効いた

んではなかろーか? 半信半疑ではあるものの、楽になったのは本当です。

今度は、ここまで地獄を見なくてすむのかどうか必ずアミノ酸飲料を補給しながら

ベランダ掃除をすることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←大掃除にもアミノ酸!宜しければクリックお願いいたします^^

|

« クリスマスを追いかけて | トップページ | 最後の最後まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筋肉痛にはBCAAかぁ
よっしゃ、ライブの時の飲み物は これにしよう!!

投稿: 酔いどれ天使 | 2008年1月 2日 (水) 16時24分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
ライブ前・中・後に飲めばもう完璧かと!
あと、肩こりにも意外と効きますよ~(笑)

投稿: ゆきこ | 2008年1月 2日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/9343531

この記事へのトラックバック一覧です: 覚え書き:

» アミノ酸navi [アミノ酸navi]
アミノ酸に関するサイトです。 よろしければ見に来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 10時40分

« クリスマスを追いかけて | トップページ | 最後の最後まで »