« 基準や目安が必要ですか | トップページ | 覚え書き »

2007年12月 4日 (火)

クリスマスを追いかけて

12月に入りましたが、それでも昼間は日が照っていればまだまだそれなりに

暖かく、うっかり厚着してワンコのお散歩に出掛けると汗をかいてしまったり

するような陽気です。クリスマスのイルミネーションがあちこちで華やかですが

そんな陽気のせいかいまいちしっくりこない気がするのは私だけ? しかし、あと

ちょうど3週間でクリスマスなのですね! 早いですなぁ。。。 昨年はそういえば

自宅に何も飾り付けをしなかったのですが(これだからオトコノコの母親って;)

今年はちょっぴりクリスマスコーナーを作ってみましたよ♪ といっても、一昨年

買ったものをそのまま飾っただけですが♪ あ、画像はもちろんナシで(笑)

そういえば、先々週の週末 『東京ミッドタウン』 のイルミネーションを見に行って

みたのですが、もんのすごい人!人!人!! いんやぁー、びっくりしました!

昼間もそれなりに人はたくさんいましたが、まさかこれほどとは( ̄▽ ̄;)いや、

もちろん私たち家族もその中の一部なんですがね ; ガーデンを見下ろす感じで

眺めたい人たちがミッドタウン側にもっさりわっさり群がってて、ガーデン側から

その人たちを見ると何だかちょっと違うイミで迫力が(笑)  大勢の中にいると

ムードはあまり感じられないかもしれませんが、なかなか個性的なイルミネー

ションではありました。

その同じ週、仕事先の書店が入っているビルも恒例の大クリスマスツリーが

お目見え。昨年はホワイトツリーだったのですが今年はブルー。青色ダイオード

の流行りのせいなのか、昨年辺りからブルーなイルミネーションが増えてきた

気がします。が、青いイルミネーションって寒々しくって私はあまり…。ほら、もの

すごい寒がりだから(笑) 冬生まれのくせに。  今年はなかなか予定が合わず、

まだまだ各地のクリスマスツリーを堪能していないので、残り3週間がんばって

いろいろと見て回りたいなぁと思います ^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 基準や目安が必要ですか | トップページ | 覚え書き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は3週間経ったクリスマスだよ(^^)
メリークリスマス!!

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年12月25日 (火) 00時23分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
メリークリスマス!!(^▽^)/
そして来週は元旦!大忙しですね~(汗)

投稿: ゆきこ | 2007年12月25日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/9254025

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスを追いかけて:

« 基準や目安が必要ですか | トップページ | 覚え書き »