« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

最後の最後まで

毎年といえば毎年なんですが。

なーんてこの時期は忙しいんでしょう!!  あ、勿論大掃除ですが ( ̄▽ ̄)

それでも今年は早めにちょこちょことやっていた(つもり)だったのですが、

終わりそうで終わらないこのもどかしさ orz  鬼軍曹は風邪ひきの夫への手も

緩めません。昨日、今日と薬を飲ませみながらも頑張ってくれました。しかし、

今回いちばん何の活躍もしてないのは息子じゃなかろーか…。自分の部屋の

片付けばっかりでそれも未だに終わってない。まったく~。思い出の品がどう

とか、出てきた本を読んだりとかリコーダーを吹いて現実逃避したりとか、そん

なに脱線ばかりじゃ終わるわけないか。頼むから今年中には (といってもあと

1日しかないけど)終わらせておくれよ。

それにしても、東京はこの時期には珍しく天気が不安定です。明日からは大丈夫

そうですが、それ昨日も天気予報で言ってたよなぁ。 明日は大晦日とあって

更に慌ただしさを増し忙しいので、是非とも快晴の1日であってほしいものです。

それに、1年の最後の日って何となく晴れていてほしい。あ、もちろん1年の始まり

の日も。 大掃除も毎年ドタバタだけど、しないよりはした方がやはり清々しい。

年賀状も毎年ギリギリだけど、どうせ書くなら元旦に届いた方がいい。どうせ年が

変わるなら、やり残した事がない方がすっきりする。毎年毎年、そんな気持ちで

過ごすこの時期ですが、今年も何とか色々と間に合った、かな?(笑)   

ブログランキング・にほんブログ村へ←来年も細々ながら更新していきますので宜しくお願い致します <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

覚え書き

結果から申し上げて 『 BCAA (必須アミノ酸)』は筋肉痛に効くなぁ、と…。

昨日の午前中、何を思ったかベランダの大掃除を始めてしまいまして。

年内にはしようと思っていたのですが、あまりギリギリにやると大変だし

それまでもなんだか気になって落ち着かないし、幸い昨日はそんなに寒く

なかったので10時頃からゴーシゴシとデッキブラシでベランダの水洗いを

始めてみたのです。ちょちょっと終わらせて午後は出掛けるつもりで…。

甘かった。。。

何だか思ってたよりも全然はかどらないんですけど  ̄▽ ̄ ; どうせやるなら

徹底的に!という自分の性格も思いっきり邪魔をして、終わった所もまたやり

直してムラにならないようにと何度も何度もゴシゴシゴシゴシ。うちのベランダって

無意味に広くて、ガーデニングとかしない私にとってはまるっきり使いこなせて

いない空間となっているのですが、それだけに汚れたままだと非常に気になる

という4年目にしてもあまり上手にお付き合いしきれていない悲しい場所でも

あります;  何度、今日は半分にしておこうかと思ったことか。いや、しかしここで

やめたら確実に次は無い!!(笑) だって、こんなに大変だもの~。

永遠に終わらないんじゃないかとも思いましたが、それでも4時間近く掛かって

何とか終了。 もう、その頃には身体中これまでに無いほどの筋肉痛。早っっ!

当然、出掛けるなんて事は到底無理! 死体のように横たわる事しかできません

でした(泣) 何で?ベランダ掃除でこんなにダメージ受けた事あったっけ?

案の上、1日経ってもびっくりするくらい痛くて痛くてワンコのお散歩も休みたい

くらいでしたが頑張って出掛けることに。途中、ダメモトで500ミリのアミノ酸飲料

を買って飲みほしてみたものの、あれって運動後遅くとも30分以内に飲まないと

効果が出ないらしいのでこんな事してもなぁと自分で自分に突っ込んでみる。

でもね、それほど縋ってみたかったんです~~(泣)  デッキブラシで掃除する時の

筋肉なんて普段使わない場所を酷使するものだから筋肉痛の度合いもちょっと

冗談抜きに酷くて、昨日のちょっとした思いつきを何度呪った事か orz  あうう

しかし、何としたことでしょう!  飲んだ後、あれほどギシギシした身体が少しずつ

ほぐれてきた感じがするではありませんか。単純に時間が経って筋肉痛が治まっ

てきたんだろーよ、と言われるかもしれませんが、やっぱりアミノ酸飲料が効いた

んじゃ…? 24時間近く経ってから飲んだにも関わらず、やっぱり驚異的に効いた

んではなかろーか? 半信半疑ではあるものの、楽になったのは本当です。

今度は、ここまで地獄を見なくてすむのかどうか必ずアミノ酸飲料を補給しながら

ベランダ掃除をすることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ←大掃除にもアミノ酸!宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月 4日 (火)

クリスマスを追いかけて

12月に入りましたが、それでも昼間は日が照っていればまだまだそれなりに

暖かく、うっかり厚着してワンコのお散歩に出掛けると汗をかいてしまったり

するような陽気です。クリスマスのイルミネーションがあちこちで華やかですが

そんな陽気のせいかいまいちしっくりこない気がするのは私だけ? しかし、あと

ちょうど3週間でクリスマスなのですね! 早いですなぁ。。。 昨年はそういえば

自宅に何も飾り付けをしなかったのですが(これだからオトコノコの母親って;)

今年はちょっぴりクリスマスコーナーを作ってみましたよ♪ といっても、一昨年

買ったものをそのまま飾っただけですが♪ あ、画像はもちろんナシで(笑)

そういえば、先々週の週末 『東京ミッドタウン』 のイルミネーションを見に行って

みたのですが、もんのすごい人!人!人!! いんやぁー、びっくりしました!

昼間もそれなりに人はたくさんいましたが、まさかこれほどとは( ̄▽ ̄;)いや、

もちろん私たち家族もその中の一部なんですがね ; ガーデンを見下ろす感じで

眺めたい人たちがミッドタウン側にもっさりわっさり群がってて、ガーデン側から

その人たちを見ると何だかちょっと違うイミで迫力が(笑)  大勢の中にいると

ムードはあまり感じられないかもしれませんが、なかなか個性的なイルミネー

ションではありました。

その同じ週、仕事先の書店が入っているビルも恒例の大クリスマスツリーが

お目見え。昨年はホワイトツリーだったのですが今年はブルー。青色ダイオード

の流行りのせいなのか、昨年辺りからブルーなイルミネーションが増えてきた

気がします。が、青いイルミネーションって寒々しくって私はあまり…。ほら、もの

すごい寒がりだから(笑) 冬生まれのくせに。  今年はなかなか予定が合わず、

まだまだ各地のクリスマスツリーを堪能していないので、残り3週間がんばって

いろいろと見て回りたいなぁと思います ^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »