« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

基準や目安が必要ですか

寒い。

寒いよ。

ここのところいきなり冷え込んできました。これからまだまだ寒くなるんですよね。

「寒い」と書くだけでもさむ~くなってきます。

そんな木枯らし吹きすさぶ中、本日は朝っぱらから嵐までやって来ましたよ。

『 東京ミシュ○ン 』 という名の嵐が!!

発売前から色々と話題になっていましたが、まさかここまでだったとは  ̄▽ ̄

うちの書店は朝8時開店なのですが、そんな朝っぱらにも関わらず開店と同時に

売れる売れる! 予約分を除いた70冊余りが1時間で完売となりました。

正直、大企業が多いこの場所でこの配本冊数はどうなのよ?的な数字ですが、

それでも、こんなに飛ぶように売れた本を見たのはワタクシ初めてでした。

その後電話での問い合わせも多く、やはり品切れ店続出の様子。だがしかし、

ここで耳寄り情報~♪ 六本木のTSUT○YAさんでは5,000冊入荷

したそうなので、ひょっとしたらまだあるかも?です。(ま、無くても責任は負えま

せんが )

いやしかし、何が?何で?そんなに皆が欲しがるのか、読みたがるのか、全く

興味のない私にとってこの光景は不思議でした。全く興味のないお前の方が

不思議なんだよと突っ込まれそうですが、それでもこんなに売れる事の意味が

分からない。踊らされてる感いっぱいだし。豊かで暢気な国ならではの現象だと

思いました。ま、私自身ブームに飛びつくタイプではないので、余計に冷めた

見方をしてしまうのかもしれませんが… 。 何より1,2、3つ星に関わらず、

いつ行っても美味しい料理、丁寧なサービスを提供できるという事の方が遥か

に重要だと思いませんか? 値段も安ければ尚良し!

070914_173003

結局それかよ

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »