« 巡 | トップページ | 家路 »

2007年10月16日 (火)

策士

最近、ネオの鼻がこんなことに。。。↓

071015_185201_2

1ヶ月ほど前にこすって怪我をしてた部分がやっと治りかけてきたと思っていた

のに、ある日突然またかゆくなったのかタオルに鼻をこすりつけてズルむけに(泣)

これでもまだ大分良くなった方なのですが完全に治るまではもう少しかかりそう

です。 夜寝る時とお留守番の時だけクレートにお布団代わりのタオルを入れてい

るのですが、どうもそれに鼻をこすりつけて血だらけになってしまう模様…。

タオル大好きのネオには可哀相だけど完治するまではタオルを入れるのを

止める事にしたのです。

が 。。。orz

しつこいようですがタオル大好きのネオにとってその仕打ち(笑)は、どうにも納得

のいくものではなかったようです。タオルを入れるのを止めた翌朝、ケージを覗くと

既に起きているにも関わらず出てこようともせずお座りをしたままじーっと私を恨め

しそうな目で見つめているではありませんか。

「 昨日タオル入れるの忘れてた? 有り得ないんですけど!?」 みたいな?

ノエルのクレートを覗いて、自分のクレートに戻って、またノエルのクレートを

覗いて、そしてこっちを見る念の入れよう。

「ノエルはタオルあるじゃん。何で僕だけ無いのよ?よーよー?」 みたいな?

勿論、うっかり忘れて入れてない訳ではないのでその後もタオルのない生活は

続くわけですが…。最近もうどうにも我慢がならないらしく嫌がらせとも取れる行動

に出始めたネオ。 とにかく朝はやーく起きてはクンクン泣く。何を泣いているのか

と見に行くと、う○こをしたのでそれを片付けてくれと訴えて泣いているのです。

それが2、3日も続くと、こっちもあまり早い時間だと眠くてヤなのですぐには起き

ていかなくなるのですが、それでも諦めないのがネオのしつこいところ ^ ^;

今日なんか5時過ぎに何やらごそごそしてるので気になって見に行くと、う○こ

したシートをご丁寧に自分で端っこに丸めて片付けていました。泣かないでごそ

ごそやられてる方が余計に気になって見にいってしまうという心理を読まれてる?

子犬の頃と違って踏んじゃってう○こまみれ!(>_<) みたいな事にはさすがになり

ませんが、今までそんな変な時間にう○こしてなかったんだから明らかにわざと

でしょ、これ。 シモ関係の嫌がらせは卑怯だぞー  ̄▽ ̄ ; しかし、ここで折れて

タオルを入れてしまってはまたズルむけになってしまうかもしれないので、あともう

少しこの嫌がらせに諦めて付き合うしかないのです orz   ま、嫌がらせ感はネオに

とっても同じかもしれませんがね ^ ^;

ブログランキング・にほんブログ村へお願いだから早く治って;宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 巡 | トップページ | 家路 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/8442844

この記事へのトラックバック一覧です: 策士:

« 巡 | トップページ | 家路 »