« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月21日 (日)

家路

071021_164502

夕焼けへと続く道

071021_164601

東京湾を臨む

071020_155502_2

こちらは昨日。

同じ時間帯でもこんなに違う

071020_155501_2

お腹いっぱい夕日を見られる場所

071020_165001_2

            そして、いつもの場所もすてきな夕焼け

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

策士

最近、ネオの鼻がこんなことに。。。↓

071015_185201_2

1ヶ月ほど前にこすって怪我をしてた部分がやっと治りかけてきたと思っていた

のに、ある日突然またかゆくなったのかタオルに鼻をこすりつけてズルむけに(泣)

これでもまだ大分良くなった方なのですが完全に治るまではもう少しかかりそう

です。 夜寝る時とお留守番の時だけクレートにお布団代わりのタオルを入れてい

るのですが、どうもそれに鼻をこすりつけて血だらけになってしまう模様…。

タオル大好きのネオには可哀相だけど完治するまではタオルを入れるのを

止める事にしたのです。

が 。。。orz

しつこいようですがタオル大好きのネオにとってその仕打ち(笑)は、どうにも納得

のいくものではなかったようです。タオルを入れるのを止めた翌朝、ケージを覗くと

既に起きているにも関わらず出てこようともせずお座りをしたままじーっと私を恨め

しそうな目で見つめているではありませんか。

「 昨日タオル入れるの忘れてた? 有り得ないんですけど!?」 みたいな?

ノエルのクレートを覗いて、自分のクレートに戻って、またノエルのクレートを

覗いて、そしてこっちを見る念の入れよう。

「ノエルはタオルあるじゃん。何で僕だけ無いのよ?よーよー?」 みたいな?

勿論、うっかり忘れて入れてない訳ではないのでその後もタオルのない生活は

続くわけですが…。最近もうどうにも我慢がならないらしく嫌がらせとも取れる行動

に出始めたネオ。 とにかく朝はやーく起きてはクンクン泣く。何を泣いているのか

と見に行くと、う○こをしたのでそれを片付けてくれと訴えて泣いているのです。

それが2、3日も続くと、こっちもあまり早い時間だと眠くてヤなのですぐには起き

ていかなくなるのですが、それでも諦めないのがネオのしつこいところ ^ ^;

今日なんか5時過ぎに何やらごそごそしてるので気になって見に行くと、う○こ

したシートをご丁寧に自分で端っこに丸めて片付けていました。泣かないでごそ

ごそやられてる方が余計に気になって見にいってしまうという心理を読まれてる?

子犬の頃と違って踏んじゃってう○こまみれ!(>_<) みたいな事にはさすがになり

ませんが、今までそんな変な時間にう○こしてなかったんだから明らかにわざと

でしょ、これ。 シモ関係の嫌がらせは卑怯だぞー  ̄▽ ̄ ; しかし、ここで折れて

タオルを入れてしまってはまたズルむけになってしまうかもしれないので、あともう

少しこの嫌がらせに諦めて付き合うしかないのです orz   ま、嫌がらせ感はネオに

とっても同じかもしれませんがね ^ ^;

ブログランキング・にほんブログ村へお願いだから早く治って;宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

先週半ば頃から金木犀の甘い香りが漂いはじめました。何処を歩いていても

いい香りがしてくるので、ワンコのお散歩もとても楽しいです。まるで動物の

ように(笑)香りがすると立ち止まっては金木犀の木を探し、見付けては何だか

安心するという ^ ^   華やかさはないけれど、思いさえも呼び覚ますあの香りが

たまらなく心地良い。「 桜 」同様とても好きなこの季節、叶わない想いですが

ずっと続いてほしいと願わずにはいられません。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

デビュー♪

ただいま日本橋三越本店催物会場では 『 英国展 』 を開催中。そしてなんと

そこにHenry くんのブースも登場! これは絶対に行かねばなるまい!!

という訳で、本日行って参りました♪

大勢の人でごった返す広ーい会場を探し回り、やっと愛しのHenryくんを発見。

小さなブースながらもHenryグッズは全部ありました ^ ^   通販のみの商品が

殆どなので初めて見るものが多くウハウハな私。 どれもこれもかわいいー!!

いよいよ11月に日本でも発売のピンクのHetty(ヘティー)ちゃんにも会う事が

でき、益々挙動不審な私(笑) だって、だって、こーんなに↓カワイイんですもの!

071006_143001_4

よろしくね♪

色といいクリッとしたお目々といい( まつ毛みてみて!) cute極まりない!!

でも、今回色々な大人の事情でこの 『 英国展 』 では掃除機本体の販売は

なく展示のみとなっているそうです。残念ですね。こーんなにカワイイのに。

071006_142701_2

ツーショット♪

今回、HenryHouse代表の I 氏ともお会いする事ができ、Henryくんについて

色々とお話する事ができました ^ ^ 何と、お一人で全てされているとの事で

その愛の深さに感動いたしました。 写真を撮ってもいいですか? と聞くと

快諾の上わざわざHettyちゃんの頭をきれいに磨いて下さるとっても優しい

方でした。日本のHenryくんたちはそんな素敵な I 氏のお陰でここまで広まっ

たんですね。もっともっとHenryくんファンが増えるよう微力ながら私もお手

伝いさせていただきます! ショールームのお店番とか?できれば雇っても

らいたいくらいです(笑) 名古屋・広島の三越と続きますがお身体に気を付けて

頑張ってくださいね ^ ^ こんど銀座のショールームを外からこっそり覗きに

行きマース。へへ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »