« 手助け出来ない成長 | トップページ | 夏は紅(くれない) »

2007年9月 3日 (月)

確実に○○は…

最近ほんっとに涼しくて、ついこの間まであんなに暑かったのにと思うと

寂しくてなりません。夜は蝉ではなく鈴虫が鳴くようになり、日中も幾分残暑は

感じられるもののクーラーなどもう必要はなく、非常に過ごしやすい季節と

なりました。一番助かるのはわんこズのお散歩が時間を気にせず行けるよう

になってきたこと! 夏はもうねぇ… orz   正直、何時に行っても暑いですか

ら  ̄▽ ̄ ; 最終的には5時半とかに( もちろん朝;)行ってましたよ。明け方

エアコンのタイマーが切れると目が覚めちゃうので、もうそのまま起きて行っ

たり。 それでもやはり夜行くよりは朝の方がまだ暑さはマシなのですが、

長い時間は無理だし帰る頃には汗だくだし。 運動量も減るので夏はネオの

体重も鰻登りです。(先週病院で量ったら7㎏越えてました; あぅー)

そんなこんなで毎年夏はお散歩に悩まされているのですが、それを除けば

昔から私は夏は大好きです。寒いよりも暑い方が断然好き。冬生まれだけ

ど。名前もゆきこだけど^ ^ ;  でも、寒さより暑さに強い私でも、今年の夏は

非常な暑さだったように思います。8月中旬にディズニーランドに行った日も

朝からもの凄い暑さで、開園前に並んでいる時から朝8時前とは思えない

日差しが容赦なく体力を奪っていくのを感じていました。お昼ご飯の時、息子が

「頭イタイ…;」 とちょっと具合が悪くなり、それでも何とか食べ終わる頃には

回復したのですが、その後クーラーのガンガン効いたショップに入った所、

今度は私の方が動悸・眩暈に襲われる始末。急激な温度変化がマズかっ

たのでしょうか、「この気持ち悪さはやばいかも?」といつになく弱気な私。

そんな中でも次から次へとアトラクションに乗るので具合も益々悪くなってくる

訳です。何処に行っても大勢の人人人、容赦なく照りつける太陽。スターライト

パスポートで3時から合流した夫と会う頃はもうボロ雑巾状態ですよ。我が家

は大体いつも夏休みにディズニーリゾートに行くのですが、こんなにボロボロ

に(笑)なったのは初めてでした。夫なんか、到着したばっかりなのにあとの

2人が肩で息してる状態なのでいきなり休憩させられてるし。チョコレートポップ

コーン買いに並ばされてるし。 でも、そのチョコレートポップコーンのおかげで

ものすごく元気になったんですよ! 息子は定番のミッキーアイスオレンジ味。

思えば、水分はせっせと摂ってたんですが糖分は積極的に摂ってなかったん

ですよね。食べた後、こんなに違うものかと結構オドロキました。そんな嘘みた

いな回復話なんですが、この日ほど糖分バンザイ!と感じた事はなかったです

ね。いやいやホントに。

しかし、暑さに強い私をも唸らせるとは。確実に暑さのレベルは異常さを増して

いる。ディズニーランドの入場者数も例年になく多かった気がするし。(カリブの

海賊に長蛇の列ってどうよw  いや、好きだけどさ。長蛇の列ってのは…w)

そして何より、私の体力も確実に衰えてきている事にちょっとショック orz

070817_183601_3

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 手助け出来ない成長 | トップページ | 夏は紅(くれない) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7783797

この記事へのトラックバック一覧です: 確実に○○は…:

« 手助け出来ない成長 | トップページ | 夏は紅(くれない) »