« 夏は紅(くれない) | トップページ | 感想:散歩といえども侮れないな »

2007年9月10日 (月)

いてもたっても

今更すぎる内容ですが、先週末関東地方は台風直撃で各地に被害が及び

ました。絵に描いたような直撃ルートで、午前中の早い時間――特に通勤・

通学の時間帯に東京を通過もしくはその直後、という事で迷惑この上ない

お騒がせ台風だったのですが、何故かそんな日に限って早番なんだよね♪;

前夜から、電車が止まった時の為にバスでの行き方など調べまくっていたの

ですが、バスなんて時間があってないようなものですから「一体何時に家を

出ればいいんじゃ!」と少々キレながらも5時に目覚ましセットして準備万端

で就寝したにも関わらず、目が覚めると何故か5時45分 ̄▽ ̄; いつもより

15分早いだけじゃん!!  台風の様子を気にするのとはまた違った意味で

青くなりながらテレビやネットで交通情報をチェックすると、メトロ・JRともに

遅れながらも何とか動いているようでほっと一安心orz  逆にいつもより早く

到着いたしました ^ ^;  こうした状況でも電車、バスともに何とか動いていて

くれるのでホントに助かります。こういう日に遅刻するのは、ありがちすぎて

絶対にイヤなタイプなので(笑) ちなみに小学校は2時間遅れでの登校でした。

その頃には雨も止んでいたみたいで良かったです。

朝はそんな東京も午後からは台風一過、蒸し暑い夏空が戻っていました。

湿度が高いので夕焼けの色も異常に濃く、どこもかしこも紅く染まっていて

ちょっと不思議な世界が広がっていました。

Pa0_0638_2

Pa0_0622_2

Pa0_0624_2                                                

Pa0_0628_2

幻想的な世界からいつもの夕暮れへと移り変わっていく様子もなかなか

よく、ずっと見入ってしまいます。といっても、この間ほんの10~15分程。

短時間のうちに沢山の色を魅せてくれる夕暮れ時は1日のうちで一番

好きな時間です。あまりにも綺麗なのでいてもたってもいられず(笑)、

ベランダに出てこうして何枚も写真を撮ってしまいます。刻々と変わって

いく様は何度見ても飽きるという事はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 夏は紅(くれない) | トップページ | 感想:散歩といえども侮れないな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7891765

この記事へのトラックバック一覧です: いてもたっても:

» 美容・美容整形 [キレイになろう!]
美容・美容整形のお役に立つ情報あります! [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 12時09分

« 夏は紅(くれない) | トップページ | 感想:散歩といえども侮れないな »