« いてもたっても | トップページ | 大いなる才能に触れる・1 »

2007年9月14日 (金)

感想:散歩といえども侮れないな

夕方出掛けたお散歩先で、「なぬーっっ?」な出来事がありました。

よく通るお散歩コースで、少し前方を横切る男性が目の端にうつった時の

事です。そこで私の中のセンサーが発動。 「?えぇっ? ○○さんっっ!?」

昔ある劇団に所属していて、今も数々のドラマ、映画などにも出演されて

いる方と激似ではありませんか。結構好きで応援している方なので私の目は

釘付けに。いや、しかし、何でこんな所歩いてるの…?フツーに何もない場所

だっただけに俄にその姿を信じられない私。 でも、何かやっぱり格好とか持っ

てる鞄とか全然高そうだしセンスいいし、この場所に全くそぐわない芸能人

オーラみたいなの発してるし、もしかしてもしかする???   とは思うものの

既に後ろ姿だった為に確証が持てず、それでも何となく(笑)付いていった所、

彼がおもむろに携帯で話し始めたのです。 「あ、もしもし、○○ですけど…」

ほらー!やっぱり!! こんなどうでもいい場所なだけに40%は自信なかった

けど、私のセンサーは間違っていなかったよ!(笑)    わぁー、どうしよう。

いや、どうしようったってどうもしなくてもいいんだけど、せっかくだから応援して

ます的な事を伝えた方が? もう二度と遭えないだろうし…、って、ノエルう○こ

してるーー!?  お約束すぎるでしょ、それ!  急いで始末をし追いかけるも

そういう時に限って井戸端会議中のおばちゃんが 「あらー、可愛いわねー。

何?兄弟か何か?」 なんてこれまたお約束な内容で話しかけてきたりね。

いや、ちょっとそれどころじゃないんで! ってな事は言えないんで適当に

返事をしながら通過するも、歩くの早くって何だかもぅ追いつけない感じに。

電話を終えてますますスピードアップした彼は、すたすたと豊洲駅の方へと

歩いて行ってしまいました。チャンチャン。

いやー、 でもまぁ、頑張って追いついたとしても結局話しかけられなかった

かな。芸能人とか著名人とか、普段から遭っても話しかけられない事が殆ど

だし。  大体、こっちは知ってても向こうはお前誰だよ?な訳ですから話しかけ

るの悪いかなぁと思ってしまって結局見てるだけ ^ ^; しかし、今日の出来事は

あまりに意外すぎてちょっと舞い上がってしまいました。今にして思えば、彼が

歩いて来た方角には結構有名な撮影スタジオがあるので多分そこから豊洲

まで歩いてたんだろうなと。 徒歩でひとりで移動、というのも普通な感じで

好感が持てました。

私には、生きているうちにばったりでも何でも是非お会いしたい方が3人いる

のですが、こんなヘタレ具合ではチャンスがあったとしてもそのままやり過ご

してしまいそうです。もったいない!「また遭えるかも」なんて根拠のない理由

をつけて諦めたりね。 ないから、「また」は確実にないから!脳内シミュレー

ションでもして、もしもの時の為に備えようと思った今日のなぬーー!?な

出来事でした。(着地地点がビミョーだよ、それ)

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« いてもたっても | トップページ | 大いなる才能に触れる・1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7946307

この記事へのトラックバック一覧です: 感想:散歩といえども侮れないな:

« いてもたっても | トップページ | 大いなる才能に触れる・1 »