« ある夏の日の夕暮れ | トップページ | 手助け出来ない成長 »

2007年8月19日 (日)

負ける気がしない時

息子が私の実家に泊まりにいって居ないので、またまた2人きりでのお出かけ

です。今回の目的地は、後楽園にある 『 ラクーア 』。 といっても、遊園地に

行くつもり全くないんですけどね。人気のスパを利用しに来たのでも勿論ありま

せん。ショッピングを楽しみながら、隣で乗り物を楽しむ人たちの絶叫を聞くの

が何となく好きで♪ 息子がまだ小さい時は水道橋寄りエリアのスカイシアター

で催されるヒーローショーなどにはよく行きましたけど、今はそういったアトラク

ション目当てで来る事は殆どないです。しかし、園内にタダで入れるようになった

時はびっくりしました。すごい発想の転換だと思いましたよ。私みたいにフラフラと

立ち寄る感じのお客でも、こうして幾ばくかのお金は落として行く訳ですから。

まぁホントの所、儲かってるかどうかはよく分かりませんが、タダで楽しむ事の

できるイベントも結構あったりして、年に数回は利用してたりします。

その日は水曜日だったのですが、毎週水曜日はレディースデーイベントとして

8月はラクーアガーデンステージにてお笑いライブが開催されている模様。

タダだし、「ハローバイバイ」 出演するみたいだし、30分くらいで終わるみたい

だし…と、とっても失礼な態度で観覧開始。でも、ネタ的には「ハローバイバイ」

よりもう一組の「えんにち」の方が面白くて思い切り笑わせていただきました。

タダだと逆に客側もけっこう厳しくなるところもあるのですが、素直に楽しませて

いただきました。「ハローバイバイ」は、もちっとがんばってほしかったかな。

それにそれに、タダで見てたのに最後はじゃんけん大会まであったりして!

070819_215601_2

じゃーーーん!

ちゃっかり勝ち抜いてサインゲット~(笑)    大勢いる中恥ずかしかったのですが、

前に出て行って関氏から直接いただきました。誰から貰いたいか聞かれ、心の

中で 「いやー、きっと関さん人気あるからなー。最初の人が指名しちゃったら

空気読んで違う人にしなきゃなー(私は2番目でしたので)」なーんて思ってたん

ですが、隣の人あっさり『えんにち』のアイパーさん指名しちゃいました ´∀`;

よって心置きなく関氏を指名する事ができました(笑) 今後このサイン色紙がどれ

ほどの価値を持つかは私にも分かりませんが(おぉい!)気になる芸人さんから

直接いただけた、という所が私を非常に舞い上がらせたのでした。

図々しい 不思議な事に、じゃんけんにも負ける気がしなかったんですよね。

そのどうでもいい自信はどこから? どうでもいい場面での自信もいつも通り

ですがね 。。。;

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ある夏の日の夕暮れ | トップページ | 手助け出来ない成長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7599032

この記事へのトラックバック一覧です: 負ける気がしない時:

« ある夏の日の夕暮れ | トップページ | 手助け出来ない成長 »