« そんな君が好き | トップページ | 奇縁 »

2007年7月31日 (火)

姿なき癒し

日曜日の朝、布団の中でごろごろしながら鳥のさえずりを聞いていた。あまり

聞き慣れない鳴き声だけど、澄んだ空気によく馴染んでいてついつい聞き入って

しまう。後で起きてきた息子に、「聞こえた?」 と聞くと 「うん、いい声だね」 との

返事。何が、と言わずに聞いたのにすぐ分かってくれたのが何だかとっても嬉し

かったな。

ここ2、3日、日中よく聞こえてくるのですが、鳥にあまり詳しくないので何が鳴い

ているのか分からないのがちょっと残念です。それとも何処かで飼われている鳥

なのかな。でも、あれは愛玩鳥の類の鳴き声ではないような気もします(全く

根拠なし)

野鳥ならずっとこの辺りにいるとは限らないので、聞こえてきた時と同様また

突然聞こえなくなったりするんでしょうね。特徴的な鳴き方なので正体を是非

突き止めてみたいものです。いつも声だけなので、姿も見られたら尚嬉し ^ ^

今日は日本の将来が本気で心配になるようなアイタタな出来事に遭遇し、

ブログで毒づいてみようと思ってたのですが、夕方可愛いさえずりを聞いてる

うちに何だかどうでもよくなっちゃいました。 いや、ほんっっっとムカついてたん

ですけどね。すごい効果だな、鳥。。。

あぁ、もちろん夫だけには毒を吐かせてもらいましたけどね。。。(くす)

ブログランキング・にほんブログ村へ宜しければクリックお願いいたします^^

|

« そんな君が好き | トップページ | 奇縁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7342222

この記事へのトラックバック一覧です: 姿なき癒し:

« そんな君が好き | トップページ | 奇縁 »