« ECOっぽい? | トップページ | 姿なき癒し »

2007年7月29日 (日)

そんな君が好き

前回の記事でもちらっと書いたのですが、我が家の次男ネオ(注:Mダックス)は

少々ぷっくらしております。夏場は暑いので、お散歩という名のトレーニングの

時間が短くなる為、体重は冬場に比べて悲しい位増えてしまいます。ただいま

6,8㎏…(汗)   それでもかかりつけの動物病院の先生は 「これくらいの体格の

コはこんなもんです。まだ大丈夫です。」 と、いつも体重の事はそんなに気にしな

くても良いと言って下さるのですが;   先生、全然大丈夫ではないと思われ

ます!!確かにネオは子犬の頃から、骨太というかがっしりしてるというか、

細っこいダックスとは明らかに違う重量感はありました。食事の量や、種類、

散歩の時間など、努力できる事は日々実行し続けてるというのにこの有り様orz

おやつなんてもちろん与えていませんよ。メンテナンス用ドッグフード以外に

たま~にもらえるものといえばキャベツとかレタスとか主に野菜だし。 味も

素っ気もない野菜を大喜びで食べる可哀相なコなんです。 でも、キホン見た目

ぽっちゃり系?こんなに努力している、いやネオにとってはさせられてるのに

それほど報われないなんて悲しすぎます。でも、運動や食事も管理してこれ以上

太らないようにしていかないと腰に負担がかかってヘルニアになったり、内臓も

悪くなったりと良いことはないのでこのまま努力し続けていくしかないのです。

そんなネオの飼い主である私たちは日々体格の変化に敏感なのですが、それ

でもそんなぷっくりぽっちゃりのネオが可愛いと言ってくれる人は意外に沢山い

ます。そのどっしり感がたまらん(愛)とか、何だかその重みが落ち着いてて

ほっとする、とか。言われても素直に喜んでいいのかどうなのか微妙な褒め

言葉をよくいただきますが、皆それ完全に他人事だから! 癒し系デブキャラ的

感覚でしか見てないから、それ! 肥満は動物にとってほんとに良いことない

ので必死にダイエットしてますが、それでも物事には限界があるという事をネオ

から学びました(爆)

まぁ、痩せてるネオは何だかネオじゃないような気もしなくはないというか ^ ^ ;

いまいちネオっぽくないというか。デブ嫌いな私が好きなデブはネオだけです!!

(デブって言っちゃてるよ…)   体重は心配ではあるけれど、ありのままのネオで

いてくれていいんです。どんなネオも可愛い事に変わりありませんから。

そんな癒し系ネオを見てて、以前から「何かに似てる」と思っていたのですが…。

070729_175802_1

   前から見るとミニチュアダックス

070729_175901_1

  横から見ると

      ちょっとカワウソっぽいなぁ、と

070729_175904_1

 

   ツ、ツチノコ !?

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ECOっぽい? | トップページ | 姿なき癒し »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こ・・・これって、ネオ君の事ですよねぇ?
何だか読んでるうちに「私の事?」って思っちゃいました。(汗)(汗)(汗)

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年7月31日 (火) 15時54分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
なぁ~にを仰いますか! いつもオシャレで素敵じゃないですか!

ネオも冬にはね、腰のくびれももっと分かり易くなるんですけどね…^^;

投稿: ゆきこ | 2007年8月 1日 (水) 21時31分

こんばんは^^
ネオくん可愛らしいから良いではないですか♪
確かにダックス等の胴の長い子は肥満が
ヘルニアに繋がりますもんね…
でもうちの親戚宅のマメ柴に比べたら
ネオ君は全くもって大丈夫なレベルですよ~
ぽっちゃりっていうか、しっかりって感じ?^^

投稿: 夕@rk. | 2007年8月 5日 (日) 02時16分

◆夕@rk.さんいらっしゃい◆
こんばんは^^
可愛いですか?有難うございます!^^(親バカ炸裂)
もともと腰が弱い犬種でもありますから、肥満に関してはとっても神経質な私であります。結果はいまいち伴っておりませんが(>_<)
夕さん御親戚宅のマメ柴ちゃんもぽっちゃり系なのですね。ネオも純日本人的な
あっさり顔なのでマメ柴ちゃんと並ぶとまるで双子のようかも?色も似てるし♪

投稿: ゆきこ | 2007年8月 6日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7321202

この記事へのトラックバック一覧です: そんな君が好き:

» ヘルニア [ヘルニア]
ヘルニアの症状や治療についてお伝えします。ヘルニアといっても椎間板ヘルニアや鼠径ヘルニアなどいろいろあります。それぞれの症状や治療についてはしっかりとした知識をもちたいですね [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 13時27分

« ECOっぽい? | トップページ | 姿なき癒し »