« 「いつも」という偉業 | トップページ | ECOっぽい? »

2007年7月16日 (月)

海な日

7月ももう半ば。来週からはいよいよ夏休みが始まろうとしております。

そんな今日は三連休最終日、海の日でございます。海の日といえば

海洋大学!(?)ということで、恒例 『 海の日記念行事 』 開催の

東京海洋大学品川キャンパスへ遊びに行ってきました。近所にある

越中島キャンパスから無料の連絡バスにて出発する事約30分。そこには

品川とは思えないほど閑かなキャンパスが広がっておりました。

越中島キャンパスとは違い、あまり沢山のイベントは開催されていないので

何となくどこもかしこものんびりとした雰囲気。鯨ギャラリーにてセミクジラの

骨格標本を見たり、素人の方による金魚の品評会でいいと思う金魚に

投票したり、金魚すくいしたり、水産資料館をガイドさんに説明してもらい

ながら見学したり…。してたら見るところ無くなっちゃいました !( ・ ∀ ・ )

でも、昨年行った越中島キャンパスは巡る所が多すぎて何だかとっても

疲れちゃったので、これくらいの方がゆっくり大学の雰囲気が楽しめて

良かったです。どちらのキャンパスも普段の自分の生活とはかけ離れた、

海や船等に関する実験やら研究やらが見学でき非常に興味深い内容です ^ ^

金魚も掬ったものは無料でいただけますし。(私はその後予定があったの

で水槽に戻しましたが) 海の日にぴったりな、海な体験を今年もさせて

いただきました♪

そしてそして、トイレの個室にてどうしても気になった事がひとつ…。

070716_120601

   …なんで? ^ ^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←もちろん使用後もね! 宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 「いつも」という偉業 | トップページ | ECOっぽい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ???
ほんとに何ででしょう???

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年7月17日 (火) 12時06分

こんばんは~^^
前回こっそり来て帰っちゃいました~^^;
ばれちゃいましたか??

使用する前に水を流すのであれば、
使用後は流しちゃいけないのでしょうか??
節水の概念はまったく無視した潔さが何か良いですね!

投稿: 夕@rk. | 2007年7月18日 (水) 22時22分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
年季が入った建物なので、用を足した後万が一流れないと非常に困るので「まず流して!」って事なのでしょうか(笑)
でも一瞬、「…」な気持ちになりました^^;

◆夕@rk.さんいらっしゃい◆
こんばんは^^ 足跡とかチェックしてないので全然ばれてませんでしたよ(笑)
いつでもこっそりどうぞ♪

素直な人だと使用後は流さない場合も…? んな訳ないか(汗)節水よりも優先する大事がここのトイレにはあるようです。

投稿: ゆきこ | 2007年7月18日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7169903

この記事へのトラックバック一覧です: 海な日:

« 「いつも」という偉業 | トップページ | ECOっぽい? »