« 海な日 | トップページ | そんな君が好き »

2007年7月26日 (木)

ECOっぽい?

暑いです。湿度も高いので、少し動くだけでも汗が出てきます。部屋の湿度計を

見ると68%。窓際に置いてある物に到っては80%って…orz   この間なんて

90%代の数字を叩き出しておりまして非常にびっくりいたしました。赤ちゃんの

おむつの中じゃないんだからさ ^ ^ ;

人間の体感でこのくらい暑いとなると、犬などは+10℃ほど感じ方が違ってくる

のでそれはもう非常に暑苦しい状態なわけです。ネオなんて太ってるから、特に

動いてもいないのにさっきから息があがっててハァハァ言ってます。体温調節を

きちんとしてあげないと、熱中症に罹るのは人間も動物も同じ。  んー、でも

エアコンつけるほどでもないんだよなー。そこで登場!なのが『 保冷剤 』。小さい

物をバンダナにくるんで首に巻いてあげればひんやり気持ちいい~ ^ ^ (はず) 

ペット用の「クールバンダナ」という商品があり、首に巻くだけでひんやり気持ち

いいということらしいので、原理は同じじゃないですか。保冷剤なら買わなくても

いっぱいあるし♪  お散歩時なんかもこれだと手軽だし、バンダナ巻いてる姿も

可愛いし、結構涼しいはずだ し、自分ではなかなか気に入っています。 現に、

気持ちいいのかさっきからこの蒸し暑い中、ネオもノエルもぐーぐー寝てるし。

ついでに息子もアイスノンして寝てるし(笑)  アイスノンはねー、アレかなり冷た

いんで逆にアタマ痛くなりそうではありますが; でも、暑くて眠れないって事は

まず有り得ない程の優れものですよ。 何よりほら、 『 ECO 』 じゃないですか!

決して貧乏くさいとかじゃなく (笑) 寝苦しい時はアイスノンを使うというのを何か

で読んで、病気の時以外にも使い道があるんだー、と妙に感心したものです。

それに、夏はまだまだこれから。エアコンに頼りすぎず、身体を暑さに慣れさせ

ていかないとね ^ ^   

ブログランキング・にほんブログ村へ宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 海な日 | トップページ | そんな君が好き »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/7287218

この記事へのトラックバック一覧です: ECOっぽい?:

» ペット [ペット]
ペット [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 01時39分

« 海な日 | トップページ | そんな君が好き »