« お風呂二態 | トップページ | 「いつも」という偉業 »

2007年6月10日 (日)

回らなくてもいい道

どうすべきか、どうしたいのか、或いはどうにかする事ができるのか。

悶々と悩んでいた時期があった。 答えは出ているようでもあり、もがけば

何とか繕う程度にはなるのではないかと思ってみたり。 思い切って違う

切り口から眺めてみても、それはそれで何か結果は出るのではないかと

考えてもみたりした。しかし、結局それは本意ではない気持ちに無理矢理

蓋をしてごまかす事になるだけではないのか。

そして、色々うだうだ悩んだ挙げ句、私はひとつの選択をした。

「 悩み、うじうじする自分と向き合うこと 」

進行中の物事を眺めながらこういう状態でいる事って、結構惨めだしかなり

自虐的。自分の限界を認める事は、それが大きな存在であればある程

言いようのない挫折感と悔しさがこみ上げてくる。

でも。 でもである。

惨めさと非力さと無能さに向き合い、乾いた笑いも出る頃さえ『それでも』の

『でも』が図々しくもほんの少し残っている事に気付く。気付かなきゃいいのに。

諦めるというのも相当の覚悟と無神経さが必要らしい。とは言うものの、悩ん

でる時点で既に諦めきれてないし、そもそもそんな事最初から気付いてた。

答えが出ているのに出ていないと思い込もうとする。 その方が楽だと思って

いたが、どうもそうではなかったようだ。『でも』が私にもまだ残っているような

ので、格好悪く足掻いてみる事にした。しんどいけど。いや、絶対後悔するん

だろうけど(笑)

往生際が悪いにゃ~、まったく

070610_180801

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« お風呂二態 | トップページ | 「いつも」という偉業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がんばってください。
どうにかなります。

投稿: BOSS | 2007年6月26日 (火) 02時48分

◆BOSSさんいらっしゃい◆
ありがとうございます。
どうにか…なるといいんですが(笑)
何とか関わり続けたいんです、とにかく。
しがみついてでも^^;

投稿: ゆきこ | 2007年6月26日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6740111

この記事へのトラックバック一覧です: 回らなくてもいい道:

» の情報 [新しい出会い♪]
の情報 死亡したイラクの は ... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 03時47分

« お風呂二態 | トップページ | 「いつも」という偉業 »