« カタチにする | トップページ | 行きあたりばったり(前編) »

2007年5月19日 (土)

ランドマークの街

先月オープンした 『 新丸ビル』へ行ってきました。そろそろ1ヶ月経とうとして

いますが、週末という事もあり1階メインエントランスは人で溢れておりましたよ。

エスカレーターに乗るのも行列が ^ ^; すごいなぁ。  元々、両親と食事をする

ために行ったのですが、あまりの人の多さに断念。食事は『 丸ビル』の方で

とる事にしました。空いてたなー、丸ビル(笑)

両親と別れた後、私たちはぶらっと寄ってみる事に。クラシカルな雰囲気と落ち

着いた照明がなかなか素敵です。外観同様内装も一見地味ですが、レトロな

味わいが私はなかなか気に入りました。メインエントランス吹き抜けのエスカ

レーター、そしてその天井部分などはよく考えられた造りで高級感たっぷりです。

丸ビル同様、あちこちに配置された椅子も殆どがソファーで、こちらもインテリア

好きにはたまらないものが。 内装でいえば 『 新丸ビル』の方が好きですね^ ^

レストランフロアはお高い店が多いですが;   「小学生未満お断り」 なるお店まで

ありましたよ。それはちょっと…(汗)と思いましたが、うちの息子はもう関係ない

年齢なのでまぁいいか、なんて。(おぉい!Σ( ̄□ ̄;)  逆に、B1フロアにある

テイクアウトができるお店は、結構気になるものが揃っておりました。今度行った

ら、『 町村農場 』のソフトクリームは絶対に食べようっと♪ 

丸の内界隈は、今や殆どが地下道路で繋がっているので天候が悪くても気にせ

ず楽しめる所が気に入っています。歩道も広いし、街も綺麗だし、少し歩けば

皇居外苑の緑が広がっているし、我が家では銀座に次いでよく行く街です。こう

いった新しいビルもあれば、趣のあるビルもまだまだ残っていたりする所がまた

良かったり。これからもどんどん新しいランドマークが出来るそうですが、この

独特の居心地の良さはきっと変わらないんだろうな、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ宜しければクリックお願いいたします^^

|

« カタチにする | トップページ | 行きあたりばったり(前編) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6481479

この記事へのトラックバック一覧です: ランドマークの街:

« カタチにする | トップページ | 行きあたりばったり(前編) »