« ある親子の午後 | トップページ | ランドマークの街 »

2007年5月17日 (木)

カタチにする

職場の倉持さんが、パンを焼いたからお裾分けにと持ってきてくれた。まぁまぁ♪

最近、天然酵母を使って作るパン教室に通い始めたのだそう。まぁまぁまぁ♪^ ^

「しかし、何で天然酵母?」

「んー、やっぱり次の日のパンの味が全然違うんですよね。」

そうなんだ! そもそも自分でパンを焼いた事も、焼いてみようとも思った事も

ないので全然知りませんでした ´∀`; とっても人気のある教室だそうで、彼女も

3回目の抽選でやっと通えるようになったそうです。

「 しかし、何でパン教室?」

「 私、お料理もお菓子もいまいちというか、どっちかというと苦手なんですけど、

パンだけはなかなか上手く出来たんですよね 。だから… ^ ^; 」

いやいやいや!あなた充分素敵ですから! とっても可愛いし! (゚ε゜;)

普段のライフスタイルなども、私には真似できないナチュラルさが魅力的な彼女。

自分でパンを焼く、という事だけでもほんと尊敬しますよ、私は(笑)  少しでも

上手になりたいと、こうやって教室に通ってその腕を磨こうとする彼女はとても

素敵だなぁと思う。 日々の生活の中で向上心を持つ事って、大変だしちょっと

面倒だったりするけど、大切だし大事にしていきたい感情だったりする。彼女の

そんな姿勢、私も見習いたいです。

あ、いただいたパン、勿論とっても美味しかったです♪ 以前よく食べてた天然

酵母・無添加のパンと同じ優しい味がしました(´ー`)  ごちそうさまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ある親子の午後 | トップページ | ランドマークの街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6447366

この記事へのトラックバック一覧です: カタチにする:

» にんにく卵黄 [にんにく卵黄 で始める健康生活]
自作の酒。オーガニック♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 23時19分

« ある親子の午後 | トップページ | ランドマークの街 »