« ランドマークの街 | トップページ | 行きあたりばったり(後編) »

2007年5月27日 (日)

行きあたりばったり(前編)

お台場にある 『 テレコムセンタービル』 展望台無料券の有効期限が5月いっぱ

いだった事を思い出し、取り敢えず行って見ることにした。しかし、その券をよく

よく見ると「日本夜景遺産認定」なるホントかウソか分からないような謳い文句が

書いてあったので、どうせ見るなら暗くなってからにしようという事になった。

というか、私の独断でそうする事にした。(あ、「日本夜景遺産認定」というのは

本当です。そんなのがあるんですねぇ)

まだ3時過ぎだったのでしばらくその辺をぶらぶらしてみたのですが、この辺は

『 日本科学未来館 』があるくらいで後は特に何もないんですよね。仕様がない

ので早速休憩することに。近くのウェンディーズにいく途中、左手茂み奥の方で

ノラ猫ハケーン(・∀・)! おいでおいでー、といつものように呼ぶと、何やら

もの凄い勢いで一直線に私の方に向かって来るではありませんか!な、 何!?

猫に見えるけどあれはひょっとして犬!? と思ってしまう程の勢いですよ(汗)

あまりの一直線ぶりに、呼んどいた私の方がたじろいでしまいました。 しかし、

何やら様子が変…?よーく見るとその遥か後方に何やらちっちゃい生き物発見。

どうやら子猫がいたらしく、母猫は私に向かって一目散に威嚇しに来てたみたい

でした ´∀`;

それにしても、かわいいなぁ。。。

Pa0_0089

右の方からちょっこり覗

いてるのが子猫ちゃん

母猫はとってもぴりぴりしているようでこれ以上近付けませんでしたが、子猫の

方はまだあまり警戒心がないようでした。それがまた更に母猫を敏感にさせる

のでしょうね。

休憩が終わってもまだまだ時間はあるようなので、更にその辺をぶらぶら。

Pa0_0076

突然現れる花畑

Pa0_0080

フジテレビが見えますな

パレットタウン近辺にもありますが、こういった『ワイルドフラワーパーク』なる

ものが割と至る所にあるんですよね。パークといっても特に手入れがされている

わけではないのですが、広い土地に一面に咲く季節の花々はとても素敵です。

何と、パレットタウン前パークではここに咲いている花を自由に摘んで持って

帰れる「臨海副都心ワイルドフラワー祭り」なるものが開催されているそうで。

今年の春は5月26・27日に開催されていたそうですが、パレットタウン側には

行かなかったので全くその事は知らず仕舞いでした。咲いて枯れるだけはもった

いない、という事もあるかもしれませんが、私はそのまま眺めていたい派なので

遭遇しても参加はしなかったかな。持って帰るの大変そうだしなー(そっちかい)

そんな季節の花々を愛でても、まだまだ時間はありそうです  ̄▽ ̄   思いの外

長くなってきましたのでつづく。。。  (そんなに長くなるのか?;)

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ランドマークの街 | トップページ | 行きあたりばったり(後編) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6575797

この記事へのトラックバック一覧です: 行きあたりばったり(前編):

« ランドマークの街 | トップページ | 行きあたりばったり(後編) »