« 行きあたりばったり(前編) | トップページ | お風呂二態 »

2007年5月31日 (木)

行きあたりばったり(後編)

『 日本科学未来館 』前には、お台場の主要スポットを巡る「シャトルバス」の

乗り場があります。しかもこれ、無料! 時間もまだ微妙にあるし、これに乗って

『アクアシティお台場 』まで行ってみる事に。 ここからアクアシティまでは4つの

停留所があるのですが、何というか、辿り着きそうで辿り着かない… ; こう、割と

ぐるっと回る感じのルートなので、「あそこに見えてるんだけど」というもどかしさが

付きまとうバスでもあります。しかも、タダだけに結構いつも混んでます。そして

私と息子は必ず気持ち悪くなる  ̄▽ ̄;(乗り物酔い親子め)  お台場にはしょっ

ちゅう行きますが、今まで殆ど利用した事がない理由がココに…。しかも、結局

歩くより時間が掛ったような気がするのは、きっと気のせいではないハズ ;

気持ちが悪くなりながらも、まぁ何とか目的地に到着。(タダで乗ってるくせにこの

言いようったら )  コカ・コーラのイベントのじゃんけん大会で 最後の最後に勝ち

残り、まんまと運良く記念品を手に入れご満悦の私。隣の息子は最後まで1回戦

負けで悔しがってました。弱すぎだろー。

やっと(?)辿り着いたアクアシティでしたが、記念品を手に入れた事に満足した

のでテレコムセンターに戻る事に。気温も湿度も丁度良かったので、夕暮れ時の

道を今度は歩いて行く事にしました。

途中、またまたあのにゃんこ親子がのんびりと寝ていたので性懲りもなく近付く

と。。。

Pa0_0088_1

「またお前か!(怒)」

ちっちゃすぎてよく分かりませんが、母猫のお腹の辺りにある黒っぽいのが

子猫ちゃんです。かわいいなぁ。。。 また会いたいヨ。(嫌がるだろうけど)

そしてそして、ようやく本日の目的地に到着~!って、長いわ!! 前振り

だらけじゃん!!(えへ)

夕暮れ時はとっても好きな時間。辺りがだんだんと暗くなっていく様は本当に

美しい。

Pa0_0068

夜に向かっていく前のほんのひととき。あっという間に日は落ちてしまいます。

夜景もいいけど、やっぱりこの時間に来てよかったな。夜景は夜の間ずっと

見られるけど、夕景は一日のうちでほんの僅かな時間しか見られないものね。

あ、もちろん夜景も素敵でしたよ ^ ^  人も殆どいないのでゆっっくり楽しめ

ます。カップルにはとてもいい穴場スポットではないでしょうか。

家路に就くため、いつものようにゆりかもめに。窓の外の夜景を眺めながら

「何か、さっき見たのとあんまり変わらんな…」と思ったとか思わなかったとか。

あれ? えぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 行きあたりばったり(前編) | トップページ | お風呂二態 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6619088

この記事へのトラックバック一覧です: 行きあたりばったり(後編):

» かわいい といえば [かわいい?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 06時42分

« 行きあたりばったり(前編) | トップページ | お風呂二態 »