« 桜を求めて’07(笑) | トップページ | 春の大嵐 »

2007年4月 4日 (水)

不一致、のようなもの

時期も何も全くズレてる話題で申し訳ないんですが、今日最後の

1コを食べたもので、ちょっと記事にしてみました。

ホワイトデー、女性の皆さんはどんなお返しを貰いましたか?

私はですね…

070403_214101_1

「ほてった」てどんな味!?  しかも、~ほんのりレッドペッパー&

パッションフルーツ~ な味って? 有り得ないようなチョイスの

物を買ってきやがった きてくれちゃって♪

会社の帰りにコンビニで買ってきたとか、もちろんラッピングもして

いないとか、そんな事はどうでもいいのです。お返しを忘れずに

買ってきてくれただけで充分嬉しいし、結婚後はそんなこと全く

こだわらなくなったので。 しかし、どうにも解せないのは、この

チョコを何故選んだのかという事です。

   「自分で食べてみて美味しかったとか?」

   「いや、そういう訳じゃないけど」

   「何でこれ?」

   「え?美味しそうかなと思って ^ ^」

そうかそうか、夫にはこのパッケージデザインが美味しそうに

見えるのね♪ って、うそっっっ!! 明治さんやこの 『ほてった

カカオ』 ファンの方には申し訳ないが、私なら絶対に買わない

シロモノですわ!! 私は、生チョコとか、そうじゃなければフツー

の板チョコとか、あまり手を加えないタイプのものが好みなので

このテの 「何だか味が全く想像できないモノ」 は、まず選びま

せん。でも、夫はよくこういう事をします。あは♪  正直な私は

もちろんすぐに食べてみる事はせず、(あ、これが逆なら私は

烈火の如く怒りますよ。…酷っ) しばーらく寝かせてから戴き

ました。味はというと、思っていたよりは全然美味しかったので

結果オーライですが、このチョコを選んでしまう感覚、しかも

私が好きそうだと全く疑いもせず、というのはやっぱりよく分か

らん部分ですなー ^ ^;

今回はチョコですが、その他にも色々とズレた部分ってありま

す。たまにケンカに発展するような時もありますが、でもその

殆どが良かれと思っての結果なのが、これまた複雑な愛の形

とでも言いましょうか(笑)  10年以上一緒にいても、はへ?と

思う発見があるのは楽しいし、他人同士だからこそそういう事

があって当たり前だと思う。 それは 『 愛すべき不一致 』に

過ぎない事であり、私にとってよく分からん事をたまーにする

夫の感覚はかなり萌ゆるものがありますな。(おいおいー)

ブログランキング・にほんブログ村へ宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 桜を求めて’07(笑) | トップページ | 春の大嵐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は20年一緒にいましたが、結局わからないまま終わりそうです(泪)

投稿: BOSS | 2007年4月 5日 (木) 03時43分

うちも全然違う(汗)
食べ物から趣味から興味のある物、考え方まで まったく違う。
何を基準にして伴侶として選んだのか、今では意味不明(爆笑)

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年4月 5日 (木) 12時28分

◆BOSSさんいらっしゃい◆

『人は違う脳で考えている。人の脳に期待するほうが間違い
~さいとうたかを~ 』 (テレビ東京・カンブリア宮殿より)
… 確かに!


◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
酔いどれ天使さんご夫婦の違いっぷりは、既に名人の域に達しておられるかと!(笑)そんなご夫婦の馴れ初めが非常に気になるのですが、是非お願いいたします!

投稿: ゆきこ | 2007年4月 5日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/5962783

この記事へのトラックバック一覧です: 不一致、のようなもの:

« 桜を求めて’07(笑) | トップページ | 春の大嵐 »