« 街の温度 | トップページ | つながってゆくもの »

2007年4月 7日 (土)

だんごより花

昨日出掛けた時に撮った「春」を何点かどうぞ。

Pa0_0011

                                    

      

『 東京国立博物館前の「ヨシノシダレ」 』

花はソメイヨシノと同じようなかんじなので、よくあるシダレサクラとは

またちょっと違う雰囲気があります。花にボリュームがあるので、

枝がかなり重そうです。

この木はですね。。。↓

Pa0_0004

Pa0_0006

   

      !!

白い花の中に紅い花が !

これは『国立西洋博物館』前の広場に咲いているのですが、そういえ

ば昨年来たときもこの状態だったような。違う株が一緒になっている

のでしょうか。写真を撮っただけで観察するのを忘れてしまいました

が、とっても可愛いですね ^ ^

この木のある広場にはいろんな彫刻のレプリカも飾られており、その

中には私の大好きな『地獄の門』(ロダン・作)もそびえ立っておりま

す。上野の美術館に来た時は必ず立ち寄ってしばらく眺めるのが

常となっている『地獄の門』 … 素晴らしいです。観てると色んな事

考えちゃいますね(笑)

*おまけ*

Pa0_0003

   

   

  ↓ ふたつも(笑)

Pa0_0001

                                                                        

『東京国際フォーラム』まえ広場入り口に置かれた巨大な

チューリップタワー。すごい感覚の置物(?)です。でもチュー

リップは可愛いです ^ ^

春は色んな所で花が咲き、木々が芽吹き、街がいっきに緑色

になっていきます。こんな訳の分からんモノ↑も現れたり ^ ^

でも、生命の勢いが感じられるこの季節がとっても好きで、

こうしてついついシャッターを切ってしまうのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 街の温度 | トップページ | つながってゆくもの »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これは???

めずらしい???

投稿: BOSS | 2007年4月 7日 (土) 02時35分

こんなものがあるんだぁ!!
最近「東京国際フォーラム」には
行ってないからなぁ・・・(汗)

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年4月 7日 (土) 17時21分

◆BOSSさんいらっしゃい◆
編集途中に遊びにきていただいたようで、何だかよく分からなかったのではないのでしょうか^^;
上の↑2色花の木は名前が書いてなかったので、結局何の木か分からないままです(悲)

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
よく行きますが、こんなの置いてあるの私も初めて見ましたよー(笑) 都の施設にしては、いや、なので? 実験的な事を比較的よくやっているここは結構好きな場所だったりします。

投稿: ゆきこ | 2007年4月 8日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6002154

この記事へのトラックバック一覧です: だんごより花:

« 街の温度 | トップページ | つながってゆくもの »