« 「その」先 | トップページ | ほんの1時間 »

2007年4月20日 (金)

声を挙げるなら

統一地方選挙後半戦もいよいよ明後日が決戦となりました。

・・・早く終わってくれ orz  選挙カーが通る度に家の中でワンコが

吠える吠える。前半の都知事選の時もでしたが、やーっと慣れた

と思ったら終わり、そしてまた次の運動が始まり最初からやり直し。

最近またやっと慣れて吠えなくなったと思ったらそれももう明日で

終わり。。。   がーーーーーっ!! うちのマンションは大規模なの

で、頼んでもいないのにエントランス前で演説を始めるので毎日

とっても賑やかですよ。しかも、音が割れて何言ってるのか分から

ないのでホントのホントにただの騒音と化してます♪ それももう

明日で終わりなのね。 私もすっかり慣れて、お昼寝してても目が

覚めないくらいになってたのに、何だかちょっと悔しいわ。

記憶に新しい都知事選ですが、あれは、何だったんでしょう。

最初は候補者も少なくて、でもまぁこんなもんかなという感じだっ

たんですが、黒川紀章氏が出馬した辺りからだんだん雲行きが

怪しくなってきて…(笑) ドクター中松氏は常連さんなんでイイと

しても(?)桜金造氏は何の為に? 他の候補者の演説会場へ

現れて便乗運動したり、かぶり物でふざけてみたり。彼なりの

志が何かあるにしても、そういったパフォーマンスを見た有権者

が投票するほど政治は甘くはないです。無論落選でしたが。

多くの候補者が駆け足で出馬した為か、ポスターもやっつけな

物が殆どでした。中には 「いのちの電話」を彷彿とさせる物も

あり、真面目なのか狙いすぎなのか落選した今となってはその

真意は定かではありません。

騒ぐだけ騒いで、主張したいだけ主張して、そして淘汰されて。

出馬するだけでも決して安くはない費用がかかる訳ですから、

きっと遊びではないのでしょう。もちろん、有権者である私も

権利を活かすべく投票にいきます。何かが変わるかもしれない

しそうではないかもしれない。そうではない事のほうが遥かに

多いが、それでも投票する権利は放棄すべきではない。表に

立たないのであればそれ位しかできないのだから。しかし、

表に立とうとするのであればそれでは困るのだ。取り敢えず

では通用しない。どっち付かずの政治家など、少なくとも私は

求めていない。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

 

|

« 「その」先 | トップページ | ほんの1時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も求めていませんよ。

私が今求めているのは・・・・です。

投稿: BOSS | 2007年4月21日 (土) 02時55分

◆BOSSさんいらっしゃい◆
そうですね、BOSSさんの求めているのは
・・・・ですよね。ですよね。ですよね…。

忙しくても選挙には行きましょうね^^

投稿: ゆきこ | 2007年4月22日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6158902

この記事へのトラックバック一覧です: 声を挙げるなら:

« 「その」先 | トップページ | ほんの1時間 »