« 桜さくらサクラ | トップページ | 不一致、のようなもの »

2007年4月 3日 (火)

桜を求めて’07(笑)

本日の東京は朝から冷たい雨が降り、気温も低く花冷えの

一日となりました。でも、桜にとっては気温が低い方が花が

保つので、お花見もあともう少し楽しめそうです。

さて、連日の桜ネタですが(笑)本日もです。そろそろ読んで

らっしゃる方から またかよ? と呆れ気味な声が聞こえて

きそうですが、いいんです、好きなんです!桜がとっても好き

なのよー!!

1日は夫の実家に遊びに行ったので、その近所でこれまた穴場

な桜を見てまいりました。だーーーれもいない桜並木とか(驚)

ただし画像はなし。撮るのを忘れてしまいました -_-; こんなに

素敵な場所なのに歩いてるのは私達だけとは、何と贅沢なの

でしょう^ ^ (注:ものっっすごい田舎とかではありません ;)

夫の実家周辺は古い桜も多く、枝振りも皆とても立派です。

ソメイヨシノの、あのたわわ感がたまりません。ちなみにこれは

夫の実家のマンション敷地内で咲いている桜です↓

070401_135801_1

こんな見事な桜がベランダから毎年見られるなんて!  いいなぁ、

いいなぁー!桜の隣には梅の木もたくさんあり、それもまた毎年素敵

なのです。うらやましいー!

日付は変わって2日、またいつものお散歩コースでいよいよ

満開になった桜を撮ってまいりました。

070402_121301

070402_121901

070402_123001

電線が ^ ^; ↑

←桜の向こうは晴海です

先週末から今週にかけてはすっきりしないお天気の日が多く、

どれもこれも花曇りの中での桜となりました。画像もぼんやり

してますしね orz  花の写真はホントに難しいです。

さびしいけれど、桜の季節もそろそろ終わり。

次はこの方たちが満開ですね ♪

070402_123502

「イチヨウ」さん ^ ^ 

ブログランキング・にほんブログ村へ←桜ネタはいつまで続くのか!? 宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 桜さくらサクラ | トップページ | 不一致、のようなもの »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/5960185

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて’07(笑):

« 桜さくらサクラ | トップページ | 不一致、のようなもの »