« つながってゆくもの | トップページ | 「その」先 »

2007年4月14日 (土)

期限付き緊急集会

いつものお散歩コースにある公園で、そういえば居そうで居な

かった方々を見かけました。豊洲駅近くにあるグラウンド脇の

公園で、今まで猫を見かけた事がなかったのをその時初めて

気づきました。その辺りは側に最近賃貸マンションが完成した

とはいえ、周りは建設中の建物や大学、オフィスビルがある

だけであまり生活感のある土地ではありません。野良猫といえ

ども生きていくにはあまり適した環境にあるとは思えない、よう

な気が勝手にしていただけで、彼らはこの付近にもしっかりと

生息していたようです。

いつもは何処にいるのか分かりませんが、見慣れているはずの

猫が何だかとっても新鮮に感じられます。しかも、何故かその

猫がいる場所が休憩中の配送車の下…。あ、猫ー? と思って

見ていると1匹、また1匹とわらわら出てくる出てくる。合計5匹。

みーんな配送車の下でまったりしてたみたい。その日はちょっと

陽気が良く暑いくらいだったので、車の下の日陰で集会中だった

ようです。他にも何台か止まってた車があるにも関わらず、皆で

固まってるところが可愛いすぎるー(>_<)   あまりにも猫たちが

まとまっていたので、最初その休憩中のおっちゃんが連れてる

猫かと思っちゃいましたよ。(んな訳あるかい^ ^;)  おっちゃん、

何も知らずに休憩中でしたが 「あなたの車の下、ものっすごい

可愛いことになってますよ!」って、教えたかったな~。(教えら

れても?)

あの車がどれくらい止まっていたのか分かりませんが、猫たち

のまったりぶりを見るとささやかながらも十分なオアシスだった

ようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« つながってゆくもの | トップページ | 「その」先 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私にもそんな空間が欲しいです。
『Y屋』はオアシスでもあるかわりに、戦場でもありますからね。

まったりしたいなぁ。

投稿: BOSS | 2007年4月14日 (土) 00時36分

◆BOSSさんいらっしゃい◆
車の下ですが…(笑) かな~りまったりしてらっしゃいますた♪
私にとっての「車の下」も、やはり何気ない場所・時間・気持ちだったりします^^

投稿: ゆきこ | 2007年4月14日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/6085706

この記事へのトラックバック一覧です: 期限付き緊急集会:

« つながってゆくもの | トップページ | 「その」先 »