« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

桜の下で

今日もほんとに暖かく、桜もいよいよ満開となってきました。

こんな日のワンコのお散歩はとても楽しいです。春休みなので

息子とゆっくりのんびり桜見物をしながら、というのも最近の

私の楽しみでもあります。

070329_133501

息子とだと一番お利口に歩くネオ。

何故?(汗)

最近よく使うお散歩コースでのとある楽しみ。。。

070329_133402

アリの巣穴

日に日に掻き出す土の量が増えていて、通るのが非常に

楽しみなのです。ふふ。

さてさて肝心の桜はといいますと

070326_112201

満開間近の木もあれ

ば、まだこんな感じの

ものもあり…

花の写真を撮るのは難しいですね。いまいちな物が殆どです(>_<)

見事な枝ぶりに咲く花もよいですが、幹から顔を出すこんな可愛い

桜もたまらなく愛しい。

070329_142001

がんばれ^^

豊洲界隈は6~7分咲の木が多いですね。あともう一息。

週末から来週半ば辺りが見頃でしょう。とっても楽しみです。

夕方、義父が新宿御苑の桜の写真をメールで送ってきてくれました。

以前近くに住んでいたという事もあり、御苑には息子と一緒に

よく行きました。懐かしい桜の風景。御苑の桜はやはりいいで

すね。週末、行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ←井の頭公園の桜も好き♪宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

桜の花の咲く頃に

近所の桜もようやくほころび始めました。明日はもっと暖かく

なるそうです。桜は蕾が開き始めると一気に咲きほこってしまう

ので、今の時期のように咲く準備を全身で進めている枝葉の

瑞々しさは、花は無くとも生命力に溢れ見ていて何とも気持ち

の良いものです。

そんな中、本日息子の小学校も終業式を迎えました。終業式

どうだった?と何気なく聞いたところ、

「うん、みんな泣いてたよ。」  との返事。えっ?卒業式じゃない

んだよ?とびっくりして聞き返すと、

「クラス替えがあるしね。先生ともお別れだし…。やっぱ悲し

  いよ。」

思えば、息子のクラスはほんっとーに仲が良く、この2年間で

皆驚くほど成長した。昨年もクラス替えは無いものの先生は

替わってしまうので、やはり涙の終業式となった。普通の公立

小学校だけど、先生が大好きで友達が大好きで、そして何よ

り学校に行く事が大好きな息子は幸せだと思う。子供たちの

事をとても愛してくれる先生に出会えて、子供たちと一緒に

成長していける先生に出会えて、この子達は本当に幸せです。

子供の成長は親が思うより早い。そして親の知らない所で

成長していく事の方が多い。学校という大切な場所で、優れた

指導のできる先生に出会えた事は、この子たちにとって財産と

なるでしょう。

先生、一年間本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »