« 来ちゃいました(笑) | トップページ | とっても話題の♪ »

2007年2月25日 (日)

それはいつも突然に

息子が掃除機をかけようとスイッチを入れる。カチッ、カチッと

スイッチを入れる音がするだけで、掃除機が起動する気配が

全くない。洗面所でメイクをしながらその様子を伺っていたの

ですが、息子の一言がいや~な予感が的中した事を告げる。

「ねぇー、掃除機が全然動かないよー。」

いやぁ~!!

「最初スイッチ入れた瞬間、何かプスッって音がして止まった。」

ダメだ、壊れた。そのパターンは故障じゃなく、完っ全に寿命が

きてしまったカンジの止まり方だ…orz

昨年も、ある日突然電子レンジが 「ぐごがががががっ」 という

悲鳴を上げ、ちょっと嗅いだ事のない何かが焦げるような異臭を

放ち始めた。そして、プツンという音を最期に全く動かなくなった。

長年使っていたビデオデッキもそうだった。「きゅうううん」という

音と共に電源が切れ、ウンともスンともいわなくなったっけ。

大事なビデオを中に入れたまま…。

念の為、夫にいろいろ見て貰ったがやはりダメらしい。今月の

予定には全くなかった支出が、絶対のものとなってしまった。

しかも今すぐ!である。イタイ、イタすぎるがな。

せっかく久しぶりにお台場に行こうと思ってたのに、そんな

予定も簡単に覆されてしまう家電の故障。家電はね、無いと

とにかく不便ですから。どの家電が壊れると一番困るか、なん

てどうでもいいランキングを挙げるとすると、掃除機は私の中

では第2位です。(1位はやはり冷蔵庫でしょうか)わんこズの

抜け毛が舞い散る中での生活は1日が限度かも ^ ^;

そして予定を変更して有楽町へ。道すがら夫と息子はサイク

ロン式がいい!と盛り上がっておりましたが、正直私はあまり

興味がない。だって値段が高そうじゃないですか、それ(汗)

案の定、思っていたよりもお値段の高い掃除機を前に、何を

選べばよいか既にどうでもよくなっている私。どうせ買い換える

ならという事でサイクロン式にしましたが、細かい事を言い出

せる程の予算は組んでおりませんから、その中で一番お手頃

な値段の物を選びました。私は紙パック式でもいいかなーと

思っていたのですが、何故か息子からは激しいブーイング。

この家電好きめ。フィルター掃除とかも結構面倒臭そうだから

やだと言ったら、オレがするから!いや、やらせて!との熱い

要望に応えてみました。(絶対やってもらうからな ̄▽ ̄)

しかし、この『どうせ買い換えるなら』っていうのはホントに曲者

ですね。ゴミを吸い取ってくれさえすれば、そして出来るだけ

長持ちしてくれれば(笑)という基準の私でも、こうして意に反す

る買い物をしてしまうのですから。 …orz

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 来ちゃいました(笑) | トップページ | とっても話題の♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/5478818

この記事へのトラックバック一覧です: それはいつも突然に:

» 千代田区 映画館 [cafe dairy]
千代田区にある有名な映画館といえばマリオンじゃないだろうか。私は何度もマリオンにはお世話になったことがある。この映画館は舞台挨拶も行っているのだろうか?よくわからないが、試写会は行われていたと思う。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 06時47分

» やっぱりダイソンのサイクロン掃除機! [ダイソンのサイクロン掃除機を格安価格でご紹介。]
「吸引力が変わらないただひとつの掃除機。」これぞダイソンのサイクロン掃除機ですね。あのイヤな臭いもしません!お手入れも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 09時25分

« 来ちゃいました(笑) | トップページ | とっても話題の♪ »