« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

とっても話題の♪

嘘です↑^ ^; 小学生とその親の間でしか殆ど知られていないで

あろう 『みんなで!算数99隊』 ―。 月~金曜、テレビ東京系

「おはスタ」終了後の7時29分頃から放送されている45秒程の

帯番組です。小学校低学年時に必ず習う九九を、歌に合わせて

楽しく憶えちゃいましょう!という番組である。

続きを読む "とっても話題の♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

それはいつも突然に

息子が掃除機をかけようとスイッチを入れる。カチッ、カチッと

スイッチを入れる音がするだけで、掃除機が起動する気配が

全くない。洗面所でメイクをしながらその様子を伺っていたの

ですが、息子の一言がいや~な予感が的中した事を告げる。

「ねぇー、掃除機が全然動かないよー。」

いやぁ~!!

続きを読む "それはいつも突然に"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月19日 (月)

来ちゃいました(笑)

何が来ちゃったかって、『オレオレ詐欺』が(笑)

と言っても我が家にではなく、今日夫の実家に電話が掛って来た

らしく、早速義父から報告がありました。

若い男  「あ、○○○だけど。(←きちんと夫の名前を名乗ってた)

                     (中略)   

実はさ、学生の時に山田って奴から200万担保で借りてて…。」

義父     「あんた… オレオレだろ?」

若い男  「オレオレって? 何それ?」

義父     「うちの息子の声と違うよ。」

オレオレ 「風邪ひいてるから声が違うんだよ!」

義父    「ま、練習して出直してきなさい。」 電話を切る。

すごーい、お義父さん冷静!! こういう電話が掛ってきた時って

皆おかしいおかしいと思いながらも動転しちゃって、本当かも?

という気がしてきたり、つい信じちゃったりという事があると聞くの

でその辺はどうでしたか?と聞いてみると、「んー、別にそんな事

はなかったなぁ。」との事。 いつもは愛すべき天然キャラなお義父

さんなのにやるときはやるのね! まぁ、息子の事をよーく分かっ

てらっしゃるので『借金200万』って時点でアヤシイと踏んだ上で

の遣り取りだったと思われます。うちの夫、そんな多額の借金でき

るような人じゃないからな、マジで ^^; 我が家には通用しないシナ

リオでしたな。 しかし、風邪ひいてるから声が違うって 『七匹の

こやぎ』のオオカミか、おまえは ( ̄▽ ̄;)

その後、早速夫にも電話してきたお義父さんは、それはそれは

楽しそうにその時の様子を話していたそうです。 くす。

ブログランキング・にほんブログ村へ←皆さんもお気をつけくださいね! 宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

彼方へ

バレンタインも過ぎ、2月ももう半ば。暖かい日が多く、寒がりの

私としては大助かりのこの冬ですが、環境の事などを考えると

やはりこの暖冬っぷりはかなり怖いものがあります。先日などは

まだ2月なのに春一番が吹いたとか。逆に来季は猛寒波が

襲ってくるのでしょうか。

などど考えつつワンコたちのブラッシングをしていると、よく晴れ

た空にぐんぐんと伸びる白い帯が。何てことはないのですが、

飛行機雲を見るとなんだかわくわくする私。風があまり無い時は

白い雲がだんだんと広がってゆき、だらしなく残り続ける。その

ぼんやり感が何とも儚げでつい見上げてしまう。逆に風や湿度

の具合ですぐに消えてしまう時などは、更に寂しさが増してこれも

また良い。わくわくすると同時にもの悲しい気分にさせてくれる

この飛行機雲ですが、今日見たのはちょっと違った印象でした。

おそらく羽田から飛び立った飛行機だと思うのですが、水平でも

なく遙か上空のものを見上げるのでもなく、前方を左から右へ

ぐんぐんと上がっていく様子がやけに迫力がありまして(笑)

青い空に白い線を引きながら一直線に上って行く。風が割と

強かったので書いたそばからせっかくのラインがどんどんかき

消され、あっという間にそこは青い空だけに。飛行機は遙か

彼方へと飛んで行き、その姿さえももう見えません。ついさっき

まであんなにも存在感を放っていたのに、まるで何も無かった

かのように青い空だけが残されました。

余韻もへったくれもないそんな様子を見ていると、寂しさよりも

むしろ清々しさを感じ、何だかとても良い気分。一瞬の風景では

ありましたが、私の中には鮮烈な印象を残していきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »