« 新春恒例「行けば納得」 | トップページ | BadDay or GoodDay »

2007年1月 5日 (金)

スポンジ天国

3日、初詣の帰りに寄った近所のヨーカドーで、新春恒例のうれし

いイベント発見。それは『スポンジつめ放題』(゚∀゚)!昨年は

ちょうどその時にヨーカドーに行かなかったらしく遭遇できなかった

のでちょっと残念だった記憶が。何がそんなに嬉しいかって、

掃除には欠かせないアレが大量に手に入るからなんです。

あんな汚れやこんな汚れ諦めてた汚れも、コレがあれば殆どが

落ちるのでいつも大助かり。お店などでは「激落ちくん」という名称

で売られている物が一番ポピュラーでしょうか、あの白いスポンジ

です。あれのお陰で昨年末の大掃除がどんなにはかどったこと

か(嬉) つめ放題用の激落ちスポンジは、ノーブランドなのかも

しれませんが、4センチ角ほどの正方形になっているので、非常に

使いやすく我が家ではとっても重宝しているのです。

「あっ!お母さん、スポンジつめ放題!あったよあったー!!」

見付けるや否や、私以上に大喜びの息子。しかも

「これはまず、このビニールを手で広げないとね!」

と、かなり恥ずかしい発言。隣で詰めていた親子連れに「すごいわ

ねー」と言われ更に恥ずかしさ倍増。「あのー、私がいつもやって

いるみたいじゃ?息子が好きでやってるだけなんですよ。」と心の

中で叫んでみた。

そして袋を軽く広げた後、まずはやりたくてたまらない弟子にスポ

ンジを詰めさせてみる。狙いは激落ちスポンジだけなので比較的

詰めやすいはず。しかし、何だかいまいち数が増えていないよう

なので、業を煮やした師匠(私)が弟子に荷物を預けひたすら

詰めはじめる。ワゴンの中にはペンギンさんやお魚さん、お風呂

洗い用の大きい物や食器洗い用など心惹かれるスポンジも多数

あったのですが、基本的に詰めるのは激落ちスポンジのみ。

でも、食器洗い用もちょっと欲しくなったので、くるくるっと巻き

寿司みたいに丸めて袋に詰めてみる。ほら、金束子が付いてる

所がビニールに触れたら破れてきちゃうでしょう。それを見ていた

弟子は  「なるほどっ!そうきたか!」 と感嘆の声。ふっ、まだ

まだ修行が足りないゎ。まだまだいけそうだったのですが、一応

ジッパーが閉まらないとまずいのかなと思い、無理矢理閉めて

つめ放題終了いたしました。すでに、入っているビニール自体が

巨大なスポンジと化したかのような一体感。堅いし。17㎝×12㎝

ほどのビニールにつめ放題で税込み300円也。お得だなー♪

何個くらい入ったのか家で弟子に数えさせた所、食器洗い用2種

で計5コ。激落ちスポンジは30コ入ってました。  弟子曰く 「やり

すぎだよ。そんなに入れられてもお店の人困っちゃうよ…」

な、何と!?あんなに喜んでたんじゃ? ま、これだけあれば3年は

持つから、心配しなくても大丈夫だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« 新春恒例「行けば納得」 | トップページ | BadDay or GoodDay »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

昨年中はお世話になりました♪
今年も宜しくお願いします。
あの、激落ちスポンジ、
便利ですよねー(>ワ<)
お風呂掃除に長方してます。
30個つめて300円て、
すごくお得ですねー☆

投稿: MISA | 2007年1月 6日 (土) 20時11分

◆MISAさんいらっしゃい◆
こちらこそお世話になりました♪
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
お風呂掃除にも便利ですね~。トイレとかも。あれでお掃除始めるとなかなか止められなくなっちゃいませんか?それで結構時間が経っちゃってあんまり掃除が進んでなかったりも^^;

投稿: ゆきこ | 2007年1月 7日 (日) 23時36分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あと、今日はお願いにあがりました。
ゆきこさんのブログ
リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年1月 7日 (日) 23時48分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

リンクの件、随分前に伺ってたみたいで大変失礼いたしました!もちろん宜しくお願いいたします^^こちらもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか…?

投稿: ゆきこ | 2007年1月 8日 (月) 00時41分

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせて頂きました。(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 酔いどれ天使 | 2007年1月 8日 (月) 00時47分

◆酔いどれ天使さんいらっしゃい◆
こちらこそありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたしま~す^^

投稿: ゆきこ | 2007年1月 8日 (月) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4811907

この記事へのトラックバック一覧です: スポンジ天国:

« 新春恒例「行けば納得」 | トップページ | BadDay or GoodDay »