« ご挨拶 | トップページ | スポンジ天国 »

2007年1月 2日 (火)

新春恒例「行けば納得」

初詣も行かぬうちに、本日はららぽーと豊洲のバーゲンへと行って

まいりました。夕方から出かけたのでそれほど混んでいる印象は

ありませんでしたが、どこもかしこも赤札だらけで意味もなく焦って

その辺をうろついて物色する落ち着きのない私。さすがに、これ

だけの店舗を家人を道連れに歩き回るのは気が咎めたので、とり

あえず別行動をする事に…。

さあっ、これで身軽に歩き回れるわー!とばかりに普段から気に

なっていた店舗を重点的に見て回ろうと順番に探索したのですが、

何だかどれもいまいちな気が^^;  何で!?

バーゲンになったらこのお店のモノは絶対に買うぞー!と

この時を待ちわびていたのに、いざバーゲンになってみると

『何だかなー』といまいちぴんとこなくなるこの状況。いや、思えば

いつも大体そうだ。買わなきゃ損!とばかりの値段でこれでもか

と迫って来られると、逆にどうでもよくなってしまう天の邪鬼な自分。

見るモノがあまりにも沢山ありすぎて、途中からは店舗をくまなく

チェックする事が使命のようになってきてしまうのです。それで

余計に疲れてしまい、買うことはすっかりどうでもよくなってきて

しまうという、何ともばかばかしい時間の浪費。でも、回ってない

店舗があることはいやなのです!(どないやねん) だから取り敢

えずお目当てのショッピングモールに行ってみないと!そしてひと

通りチェックしてみないと!たまには購入へと繋がる事もあるので

余計にそのセレモニーをしない訳にはいかないのです。行く事で

何かを納得するのです。

今年はというと…。結局自分のモノは何も買わず仕舞い。疲れた

だけでした。でも、行かないと気になって仕方がないし。無駄遣い

しなかっただけでも好しとしときましょう。 完っ全に負け惜しみです

けどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ご挨拶 | トップページ | スポンジ天国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4772371

この記事へのトラックバック一覧です: 新春恒例「行けば納得」:

« ご挨拶 | トップページ | スポンジ天国 »