« もうすぐクリスマス? | トップページ | 鬼が笑う »

2006年12月 2日 (土)

カウントダウン

「ちょっと、ちょっとちょっと~!!」

とうとう12月突入です。思わず、ザ・たっち的なベタな突っ込み

を入れてしまう今日この頃。ほんっと、1年ってあっという間です

よね。デザインもクリスマス仕様に変えて年末気分を盛り上げて

いきたいと思います。

年末といえば忘年会。クリスマスをすっ飛ばした展開ですが、

明日いきなり第一弾が開催されます。最初、3日にすると聞い

た時は「早すぎるんじゃ?」と思いましたが、その後の週末毎に

あれよあれよという間に予定が入り、早めの設定が吉となり

ました。少なくとも3回は忘年会をする予定。夫曰く、忘年会は

何度もするものじゃないとのこと。そうなのか?と思い辞書を

引くと『その年の苦労を忘れるため年末に催す宴会。そして

今年を締めくくる』とあったので、確かに1回すれば十分な会で

はあるようです ^ ^; まぁ、もう予定も入れちゃった事だし、あと

1ヶ月弱の間に今年最大の反省すべき出来事が起こるかも

しれない可能性は置いておいて、明日の忘年会を楽しんできた

いと思います。

年末といえばもうひとつ。毎年毎年心を悩ませるもの、それは

年賀状。ぎりぎりまで書かない割には何とか元日には届いて

いるのですが、ゆとりを持って準備した事がほんとに無いんで

すよね。宿題のたまった夏休みを送る小学生のような心境で

クリスマス辺りまで過ごすのは来年こそは止めよう!と毎年

思うのですが、そう思わなかった年も同じく無いような状況です。

我が家は写真入りの賀状を出すのですが、息子・ネオ・ノエル

のトリオで撮ろうとするとかなり困難を極めます。今年は犬年

だったので何とか一緒のところを撮りたいと頑張りました。

3人(人間は1人しかいないですが)がきっちりこちらを見ている

ショットというのがほんっとに撮れないんですよ!ネオとノエルが

こちらを見てると思ったら肝心の息子の目が半開きとかね。

そもそもネオに至っては、写真を撮る事などバカらしいと思って

いる節がどうもあるようで、カメラを見ると大体がそっぽを向い

てしまう始末。ノエルはノエルでレンズに飛びかかってくるのが

正しい撮り方だと思っているようで、まともなアングルではなか

なか収まってくれません。しかし、何度も挑戦した結果、息子が

真ん中、その両脇にネオ・ノエル、しかも皆きちんとこちらを見て

いるという奇跡の一枚を撮る事に成功しました(>_<)撮れない事

には次に進めませんから必死でしたよ(笑) 

今年はどんな賀状にしようかな。出来上がりは楽しみだけど、

写真を決めるのが最初にして最大の難関。そして今年もまた

ぎりぎりなんだろうなぁ ^ ^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« もうすぐクリスマス? | トップページ | 鬼が笑う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4404791

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン:

» 忘年会で盛り上がるパーティー司会台本を無料プレゼント!: [忘年会で盛り上がるパーティー司会台本を無料プレゼント!:]
忘年会に関する記事を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問くださいm(__)m。尚、トラックバックは大歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 16時45分

« もうすぐクリスマス? | トップページ | 鬼が笑う »