« 有終の美 | トップページ | ご挨拶 »

2006年12月31日 (日)

締めくくる意気込み

多分これが今年最後の記事になるのかなぁ。

ブログを持ってると、誰に頼まれた訳でもないのにこうして1年を

締めくくってみたくなるのは私だけ?  ま、締めくくるというよりは

今年中にどうしても書いておきたい事があったのですよ。

火曜日、どしゃぶりの雨の中アンジェラ・アキの武道館ライヴに

行ってきました。とにかくすごい雨!豪雨! アンジェラ氏も雨女

ということで、何か妙に納得(笑)

そんな中始まったライヴでしたが、その内容はというと…。

とにかく何から何まですごかった! 最初、ピアノ弾き語りライヴ

と聞いた時、正直間が持つのかなとも思ったんですよ。

ところが。。。

すみません!私が悪うございました!!(>_<) ほんとにピアノだ

けなの!?というくらい音に広がりがあって、何よりあの驚異的

なボーカルが最大限に生かされていてほんっっっとに素晴らし

かった!武道館の構造上そうなるというのもありますが、声の

伸びが尋常じゃない。しかもアンジーのあったかハート入り^^

こんなに楽しそうに幸せそうに歌われたら…。こちらも感動する

に決まってます(嬉) 武道館でライヴをするのが夢だった彼女

からのプレゼント・さくら色スカーフ(予め客席に封筒に入れて

置かれていたもの♪)には、

『Keep Dream all your life!(いつまでも夢をみつづけて…)』

のメッセージが。夢を持って!とストレートに言われても、もう

さすがに気恥ずかしいお年頃の私にも胸に響きましたよ。

そして夢について考えてみた。私の夢ってなんだろう。こう在り

たいとか、こういう理想に近付きたいとか、あるいは自分を取り

巻く環境がこうであってほしいとか、具体的な何かになりたい

とか。どれも夢であるようなどうでもよい事でもあるような。その

どれもが今の私にはピンと来ないので、私の思う夢とはまた

ちょっと違うものらしい。それとももう私には夢などないのか?

何だか、そうなると俄然夢を追いかけたくなってきた!(笑)

…と思わせる程、素敵なパワー溢れるアンジェラ・アキ 初の

武道館ライヴだったのでした。あの場所に居られた事に感謝

します。

雨に濡れて、シワの付いたチケットをきれいに伸ばしてみた。

客席に残された未開封の封筒をひとつ持って返ってきた。

私の夢が叶うその日まで、大事にとっておこうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しかったらクリックお願いいたします^^ どうぞよいお年を!

|

« 有終の美 | トップページ | ご挨拶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
アンジェラアキのコンサート行ったんですかぁ!うらやますぃ~~!!
夢って、急に聞かれるとわからなくなってしまいますね(^^)
夢に関して 日頃考える機会もあまり無い
私なので。。。。

今年もお世話になりました(^^)
来年も宜しくお願いします
m(__)m

投稿: MISA | 2006年12月31日 (日) 16時33分

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

こっちにもご挨拶に来ちゃいました~
ゆきこ氏へのご挨拶は新年だけで
計3つですね。
ストーカーのようで気持ち悪いですか??^^;
アンジェラアキのコンサート素敵だったんですね☆
夕も一度行ってみたくなりました。
最近コンサートなんてご無沙汰で…

投稿: 夕@rk. | 2007年1月 1日 (月) 13時04分

◆MISAさんいらっしゃい◆
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

アンジェラ・アキ、MISAさんもお好きですか?私は同郷という事もあって何となく気になる存在だったのですが、歌を聴いてみてとっても素敵なSingerであり女性だと感じ、それ以来ファンになりました。
夢、という訳ではありませんが、今年はいろんな事に挑戦してみたくなりました。ええ、根が単純なもので…(笑

投稿: ゆきこ | 2007年1月 1日 (月) 23時00分

◆夕@rk.さんいらっしゃい◆
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

こちらこそ放置ブログにまでご挨拶いただき恐縮です^^;ストーキングはお互い様という事で…(えっ?)
思えば昨年は殆ど毎月ライブ・演劇など何かしら行っていた気がします。アンジェラ・アキはこれからも機会があれば是非行ってみたいアーティストのひとりです^^

投稿: ゆきこ | 2007年1月 1日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4736536

この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくる意気込み:

» アンジェラ・アキ MY KEYS 2006-ピアノ弾き語りライブin武道館- [トーキョーデイズ]
 東京が34年ぶりの大雨に見舞われた今夜、日本武道館でも大粒の涙雨に見舞われた。14,000人の観客は、夢が叶う瞬間の目撃者になった。 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 10時23分

« 有終の美 | トップページ | ご挨拶 »