« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

締めくくる意気込み

多分これが今年最後の記事になるのかなぁ。

ブログを持ってると、誰に頼まれた訳でもないのにこうして1年を

締めくくってみたくなるのは私だけ?  ま、締めくくるというよりは

今年中にどうしても書いておきたい事があったのですよ。

火曜日、どしゃぶりの雨の中アンジェラ・アキの武道館ライヴに

行ってきました。とにかくすごい雨!豪雨! アンジェラ氏も雨女

ということで、何か妙に納得(笑)

そんな中始まったライヴでしたが、その内容はというと…。

とにかく何から何まですごかった! 最初、ピアノ弾き語りライヴ

と聞いた時、正直間が持つのかなとも思ったんですよ。

ところが。。。

続きを読む "締めくくる意気込み"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

有終の美

すごい馬がすごい事を成し遂げました。

一年の締めくくりであるG1レース有馬記念。ディープインパクトの

ラストランは見事でした。最後のコーナーを曲がり直線に入ってか

らの気持ちいいほどの抜きっぷり。軽々と、そして確実にトップへと

駆け上がっていく得意の『飛ぶ』走り。最後の最後までディープらし

く、清々しい事この上ない引退レースでした。

国内成績13戦中12勝。うちG1は7勝!1敗したレースも2着だっ

たので惜しいといえば惜しかった。(その時1着のハーツクライトも

強い馬でした) 記憶に新しい凱旋門賞での失格が唯一残念な

レースではありましたが、それでも余りある輝かしい戦歴を残した

怪物級の名馬でした。後方から追い込んで抜き去り更に引き離

すという有り得ない走りを貫き、今日の引退レースも皆の期待に

見事応えて有終の美を飾ったディープインパクト。カッコ良すぎ

です。競馬場での歓声、よーく聞こえてたのでしょうね。あんなに

大勢で自分の事を応援してくれるなんて嬉しいよね。その期待

通りに勝てるなんて、出来そうで出来ない事を見事にやってのけ

たあなたに心から感動しました。あんなに気持ち良さそうに走り、

そして当たり前のように勝って去っていく。昨年の落とし前を

きっちりつけた所が、最後の最後まで心憎いほどディープらし

かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しかったらクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ゆきだるマン現る!の巻

クリスマス気分をたっぷりと味わいたくて、イヴイヴのお台場へと

行ってきました。その帰り、ゆりかもめの車窓から遙か彼方に

何やら巨大な白いかたまりが見えるではありませんか。何じゃ

あれは…?

061223_204902

                                 

                                 

「 こんばんはっ!」

                                       

                                                                     

                                                                   豊洲 I H Iビルに登場したゆきだるマンくんでした♪(あ、これは

ららぽーと豊洲正面入口付近から撮影したものです)

画像が悪いのでちょっと分かりづらいのですが、ゆきだるマンくん

笑顔です ^ ^ いいなぁ、こういうの。片手をあげてるところがまた

かわいすぎる。和むな~。

そうそう、本日のお台場は非常に混んでおりました。当たり前か!

カップルだらけ人だらけ。でも、それがまたクリスマス気分を盛り

上げててよかったです♪

お台場は至る所に素敵なクリスマスツリーがあるので、この時期

それを見たくて必ず行ってしまいます。中でも、フジテレビ1F広場

に出現したツリーはすごかった!大きーい!!(画像はありませ

んが^^;) グランパシフィックメリディアン、アクアシティ、メディアー

ジュ、ヴィーナスフォート、デックスなどなど、これでもかと色んな

ツリーを堪能してまいりました。もうおなかいっぱいです。

そしてそれもいよいよ明後日まで。さびしいなぁ。あ、ゆきだるマン

くんもそうなのかな? 冬の間は笑っててほしーなぁ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しかったらクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

今までも、これからも

日曜日、三浦大知くんのライヴに行ってきました。何だかんだで

今年は3回目。平日だと厳しいのですが、こうして休日にある時は

必ず行ってましたね。ところで大知くんって誰? と思われた方の

ためにプロフィールなぞ少し。 『Folder』として10才でデビュー、

その後変声期の為活動休止するも昨年めでたくソロとして活動を

再開したかなりな実力派ですわ。しかもキャリアが長いのにまだ

19才なんですよね ^ ^;

続きを読む "今までも、これからも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

鬼が笑う

12月12日ですよ。あわわわわ。忘年会やら関係ない飲み会やら

で相変わらず年末らしい事は何もやってない自分。…ま、いつもの

ことではある。あ、ツリーは出してみた。

つい先日もある集まりがあったのですが、昨年の今頃はまさか

そのメンバーで宴を催すなんて思いもしなかったなぁ、と。それに

限らず今年は実に色々な事がありました。嬉しい意味で。生きて

ると何が起こるか分からないものですね。良い事も悪い事も起こ

るけど、終わり良ければ全て良し、の私としては、今こうして充実感

を味わう事ができた今年はなかなか良い1年であったなぁとつくづく

思う訳です。そして、あまりこういう事はないのですが何故かしきり

に考える 『来年』 のこと。鬼が笑いますかね。調子に乗らない程度

にちょっとがんばってみようかな、と思ったり思わなかったり。構え

すぎると転けるので、あくまでも思ったり思わなかったりですがね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しかったらクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

カウントダウン

「ちょっと、ちょっとちょっと~!!」

とうとう12月突入です。思わず、ザ・たっち的なベタな突っ込み

を入れてしまう今日この頃。ほんっと、1年ってあっという間です

よね。デザインもクリスマス仕様に変えて年末気分を盛り上げて

いきたいと思います。

続きを読む "カウントダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »