« 彼氏ができました♪ | トップページ | もうすぐクリスマス? »

2006年11月21日 (火)

それぞれの道・2

先住犬のネオは仔犬の頃から骨太で、おやつなし・ドッグフードは

規定より少なめ、しかもライトフードであるにも関わらず何故か

すぐにぷっくりしてしまうという可哀相なワンコである為、毎日1時間

以上はお散歩するようにしています。1頭ずつ行くのはかなり大変

なので、ノエルも5ヶ月頃からはその1時間の散歩に付き合っている

のですが、今度はノエルもかなりいい体格になってきまして…。

女の子なのに、かなりな筋肉がついてしまいました。大腿部の筋肉

なんか見事です、はい。

それはさておき。散歩ひとつとっても、2頭の性格って出るんです

よね。ノエルはとにかくはしゃぎまくって、最初からハイペースな

走り&無駄な動き。結果、ちょっと陽気の良い日なんかだと折り

返し地点を過ぎた辺りからはバテ始めて、やたらとネオにキスし

だします。キス?!私も最初気付いた時は「あら、かわいい♪」

などと思っていたのですがそうではなく、少しでも水分補給をしよ

うとネオの口から唾液を奪い取っていただけの事でした。

なんちゅうオンナや( ̄▽ ̄)

それに比べてネオはペース配分ばっちりで、ノエルのように考え

無しのスパートをかける事など全くありません。スタミナも、ネオ

の方が太ってる割にはかなりありますし。お散歩コースは毎日

同じではなく私の気分によってやたら長く歩く日もあるので、

ネオもそれをよく分かっていて無駄にはしゃぐことはまずありま

せん。おりこうや。

『ノエル=傍若無人』という図式が定着している今日この頃ですが、

そんなノエルにも可愛らしい一面が!それは掃除機をかける時に

訪れます。

061117_163801_2

                      

                           

   隠れてる…

                                       

                                       

                                             

                                       

                                          

掃除機がとってもこわいらしい。ぷぷっ。

そんな時ネオはといえば…

061117_163701                                                      

                                                    

掃除機の後ろで風にあたってます。

(注:排気口の風の為とっても不衛生)

                                                   

                                                   

                                                   

掃除機は好きではないけどあの風はお気に入りのようで、気付くと

後ろで気持ちよさそうに座っています。

掃除中、ノエルはとにかく掃除機から逃げ回り、ネオは隙あらば

後ろを取ろうとこちらを伺っているのですが、この違いがまた何とも

かわいいんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

                                  

|

« 彼氏ができました♪ | トップページ | もうすぐクリスマス? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4258993

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの道・2:

« 彼氏ができました♪ | トップページ | もうすぐクリスマス? »