« ずっとずっと気になっていたこと | トップページ | 時間をこえて »

2006年11月 1日 (水)

それぞれの道

我が家には2頭のミニチュア・ダックスがいますが、それぞれ

性格は全く違います。プロフ画像のノエル(♀)は良く言えば

天真爛漫、悪く言えば傍若無人…^^;  変わってもう1頭の

先住犬ネオ(♂)はホントに頭が良くて(←いぬばかです、はい)

人間の言葉をよく理解しています。加えてとても優しく、ノエル

のわがままにも涙ぐましい程よく耐える穏やかなコです。

そんな賢いネオなのですが(←はいはい、いぬばかですよ)

何故か過度の臆病モノでして…。とにかく他の犬は全くダメ。

散歩中他の犬を見付けると、方向を変えようとしたりゆっくり

歩いたり。大きな音も車も雷も、吹いてくる風さえも怯える始末。

子犬の頃は何とか克服できないものかと思い、色々試したり

もしましたが、怖いモノはほんっっとに怖いみたいなので、これ

も一つの個性として無理に直そうとするのはやめました。

思えば、初めてショップでネオを抱っこした時も緊張して置物の

ようにじーっとしてたものです。でも、微かに伝わってくる体の

震え。目も全く合わせようとしません。怖くて怖くてたまらない

といったその様子を見て、健気なこのコを我が家に迎えたいと

思ったのでした。

そんなネオのお散歩中の様子を写真に撮ろうとすると…061101_093001_3 060929_144601_1

 

 

 

 

 

 

 

基本的に私が立ち止まると足の間に隠れるか、すぐ側に

ぴったり寄り添っているのでこんな感じになってしまうのです。

ちょっと離れた所を撮ろうとカメラを構えていても、

060929_145201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が立ち止まっているのを察知すると

060922_155701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一目散にこちらに戻って来る為、まともに撮れた試しがありま

せん(@_@) でもまぁ、それはそれで仕様がないとしても、いい

のが撮れるよう諦めずにチャレンジし続けていくつもりです^^

060927_221101_2                                     

                                     

ね、ネオさん

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

|

« ずっとずっと気になっていたこと | トップページ | 時間をこえて »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さんの側が一番いいんだよね(^^)
ネオくん!!(^^)/

投稿: 酔いどれ天使 | 2006年11月 8日 (水) 13時59分

そうなんだわん♪ (笑

ノエルが来るまでは、かなーりのストーカーわんこでした^^;

投稿: ゆきこ | 2006年11月 8日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/4033325

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの道:

« ずっとずっと気になっていたこと | トップページ | 時間をこえて »