« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

もうすぐクリスマス?

クリスマスイルミネーションの飾り付けが年々早まっているのを

感じます。ヴィーナスフォートは11月11日から、近くのヨーカドー

でも大体そのくらいでした。(近場の情報ばっかりだな、おい)

11月の初めにクリスマスって言われても全くそんな気分になれ

ませんよね ^^; ちなみに、バイト先の書店が入っているビルにも

毎年恒例のクリスマスツリーが先週から登場しました。今年は

こんな感じです。

061122_175801                                    

                                 

                                     

立派なツリー♪         

                                       

                                    

                                                                                     

人が写ってないから分かりにくいかもしれませんが、優に3メートル

以上はあります。ツリー脇にいる天使がちょうど人くらいの大きさ

かな。どこも色々と趣向を凝らしたツリーが飾ってありますが、この

写真のように雪を被ったのはロマンチックでとてもいいなぁ。

このビルのエントランスホールはかなり天井が高い造りになって

いて、見栄えがするようにこのような大きなツリーが飾り付けられる

のですがそれが毎年とっても素敵なのです。大きなツリーってだけ

でワクワクします。これがお目見えすると、だんだんと私もクリスマス

モードに…。 とはいうものの、それでもまだあと1ヶ月もあるんです

けどね ^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ←宜しければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

それぞれの道・2

先住犬のネオは仔犬の頃から骨太で、おやつなし・ドッグフードは

規定より少なめ、しかもライトフードであるにも関わらず何故か

すぐにぷっくりしてしまうという可哀相なワンコである為、毎日1時間

以上はお散歩するようにしています。1頭ずつ行くのはかなり大変

なので、ノエルも5ヶ月頃からはその1時間の散歩に付き合っている

のですが、今度はノエルもかなりいい体格になってきまして…。

女の子なのに、かなりな筋肉がついてしまいました。大腿部の筋肉

なんか見事です、はい。

続きを読む "それぞれの道・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

彼氏ができました♪

このタイトルに興味を持って遊びに来ていただいた皆様。

まず初めにお詫び申し上げます。えへ。

私もひっかかったクチです  (笑

MISAさんのブログで踏んでしまった地雷バトンの始まりでーす。

以下、ルールについて説明させていただきます。

☆ルール☆

見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・) 強制(・∀・) OK???

足跡に証拠が残りますから。。。
地雷バトンなんです。

もし引っかかってしまったみなさん・・・「よろしくお願いします!」

とのルールですが・・・、当サイトでは強制はしません。

興味関心のある方のみチャレンジしてみてくださいね^ ^

続きを読む "彼氏ができました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

思いがけず

先日、かねてから興味のあったアーチェリーの体験教室に参加して

きました。オリンピックの競技にもある、あのアーチェリーです。

普段あまり、というか、まずやる機会なんてないスポーツですが、

『射る』だの『撃つ』だのというものに非常に関心がありまして!

なんてね、嘘ですよ、嘘。半分本気だけど。

続きを読む "思いがけず"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

時間をこえて

上野の国立科学博物館で 『化け物の文化誌』 なるものが開催され

ているという。ば、化け物って…。何でそんな胡散臭い展示テーマ?

そんなモノの大好きな私としては、これは是非とも足を運ばなくては

なるまい。という訳で、本日家族3人のこのこと行ってまいりました。

と、そこで嬉しいサプライズ!

続きを読む "時間をこえて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

それぞれの道

我が家には2頭のミニチュア・ダックスがいますが、それぞれ

性格は全く違います。プロフ画像のノエル(♀)は良く言えば

天真爛漫、悪く言えば傍若無人…^^;  変わってもう1頭の

先住犬ネオ(♂)はホントに頭が良くて(←いぬばかです、はい)

人間の言葉をよく理解しています。加えてとても優しく、ノエル

のわがままにも涙ぐましい程よく耐える穏やかなコです。

続きを読む "それぞれの道"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »