« 見上げる、傾げる | トップページ | ひとり総括 »

2006年10月11日 (水)

息もつけない

この世にこんなにかわいいものがあっていいものか…。

自分にとってのそんなもの、皆さんにもあると思いますが、私に

とっての「それ」とは。。。 『 Fire-King 』!! うっとりするような

あの翡翠色、つるりんとした輪郭、そしてマグタイプに代表される

何ともいえないぽってり感 (>_<) も、もう、書いてるだけでもたまら

ないものが(笑)

「これね、安くなってたから買ってきたの。はい、プレゼント。」

今日仕事先で、同僚のSさんからFire-Kingのコレクション写真集

をいただきました。帰宅後、ひと段落したところで早速堪能いたし

ました。ものすごく立派な装丁の写真集で、中の写真もいうまでも

なく完璧。Fire-Kingの食器たちの可愛さが、これでもかという位

全面に出ていて見ているだけでため息が。何なんでしょう、この

可愛さったら!

とは言うものの、実は私、Fire-Kingの食器をまだひとつも持って

おりません。いつもいつも、手にとってため息をつくだけ…。高価

だという事もありますが、なかなか「初めてのコレ!」というものに

出会えないんですよね。それに、ひとつ買ってしまうと、もう止まら

なくなる気が(汗) でも、でもやっぱりぜったいほしい。早く私の

手の中で、あのぽってり感を心行くまで味わいたいものですよ。

そして、この写真集のタイトルがまたよいのです。

『 BREATH TALKING  』   息もつけない、という意味なのです

が、まさにこの写真集を見ている時の気持ちにぴったり。食器の

可愛さにどきどきしてわくわくしてにまにまして、そんなファンの

様子をよーく表しているなぁと。秀逸です。

そしてそして、こんなに素敵な写真集を買ってきてくれたSさん。

私のFire-King好きを憶えててくれた事にじーん。至福の時間を

ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ>←よろしければクリックお願いいたします^^

|

« 見上げる、傾げる | トップページ | ひとり総括 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

きゃーー!!夕も大好きなのですよーー!!
魅惑のjade!!
ブルー好きの夕としましてはアズライトにも心ときめかすのです。
夕もまだ一つも持っていません…
今は写真集でおなかいっぱいです。
(ていうか普通に高すぎる)
そそっかしい夕すけは割ってしまうのではないかと購入に踏み切れないのです。

投稿: 夕@rk. | 2006年10月16日 (月) 22時19分

◆夕@rk.さんいらっしゃい◆
同士よ!しかも持ってないところまで同じ!(笑)
ほんっっっとに素敵ですよねーーー^^
アズライトのはかない色もまたよいですね。
Fire-Kingはどの色もほんとに可愛くて、できれば
全色一種類ずつは揃えたいというささやかな野望
を持ちつつ、今はネットショップ&写真集とにらめっこ
状態です^^;
確かに、割ったりしたらかなりへこみますねー(>_<)
でも、私が戴いた写真集の表紙は割れた食器の
写真だったんですよ。なかなか乙で思い切った趣向
ですよね。

投稿: ゆきこ | 2006年10月17日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3773133

この記事へのトラックバック一覧です: 息もつけない:

« 見上げる、傾げる | トップページ | ひとり総括 »