« 読めそで読めない | トップページ | 晴れてますよ »

2006年9月18日 (月)

二度とない風景

  060918_175801_5

 

 

 

 

 

 

 

                        湿度が高いせいか、夕焼けの色も主張がちょっと強めでした。

自宅ベランダからの眺めです。

ここに越してきてからの嬉しい事のひとつに、空が非常によく

見渡せるという事があります。幸い、視界を大きく遮る建物が

近くに無いので、今までにないくらいよーく空を観察する事が

できます。観察、といってもただぼぅっと眺めているだけが殆ど

ですが、それでも視界いっぱいに空が広がるというのは何とも

贅沢な気分になります。

そして何より、夕方になると実に様々な色をみせてくれるこの

方角。遠くにそびえ建つタワーマンションも、夕日を背景に

どこか非日常さを感じさせます。でも、その灯のひとつひとつ

にも確かに日常が存在している。ちょっと不思議な気分に

浸ってしまう時間です。

抜けるような青空も好きですが、やはり夕焼け空は毎日見て

いても飽きる事はありません。それは、同じ空が、今日のこの

美しい色が、もう二度と巡りあえるものではないと分かっている

からかもしれません。 二度として同じ日もこない─。  そんな

単純で、大事なことを忘れないように、いつも夕日は様々な

色を惜しみなく魅せてくれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックお願いいたします^^

|

« 読めそで読めない | トップページ | 晴れてますよ »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3492102

この記事へのトラックバック一覧です: 二度とない風景:

« 読めそで読めない | トップページ | 晴れてますよ »