« ひそかな願い | トップページ | 嵐のあとは »

2006年9月10日 (日)

小さな旅

いつも思うのですが…。

ゆりかもめからの眺めはほんとにいいですね。

新橋→台場方面乗車の際はレインボーブリッジを渡る時のあの

ぐるっと感が何ともわくわくさせてくれるし、変わって台場→豊洲

方面はビル群を背景に東京湾がキラキラとして夕暮れ時なんか

かなりぐっとくるものがあります。

最寄り駅のひとつに豊洲駅があるのでゆりかもめに乗る事も

かなり増えました。今の土地に引っ越して来る前からお台場は

好きなスポットだったので何度も足を運んでいましたが、結構

近くに越して来てからも飽きずによく行っていますね。自宅から

だと自転車でも行ける範囲内ですが、さすがにお尻が痛くなる

ので専ら我が家ではゆりかもめを利用しています。豊洲方面

からだといつも空いてますしね。

ゆりかもめから見下ろしていていつも感心するのは、「ほんっ

っとに何にもない土地がまだこんなにあるもんだな」ということ。

まだまだ何でも建てられますよ。でも、やけに土地がある分

何となく無駄な建て方しかしないんだろうなぁ。それが私に

とっての「お台場観」でもあるんだけど。今や超人気スポットの

台場・青海界隈ですが、ほんの少し離れるだけでやけにのど

かな風景が広がっているその中途半端さが非常に好きなの

です。まさにアンバランスの妙。

そして、海を臨むあの風景がいつもいつも何だか訳もなく

せつなくさせる。終点に着く頃、あぁまた行きたいと思ってしま

うのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックお願いいたします^^

|

« ひそかな願い | トップページ | 嵐のあとは »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3392726

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

» 豊洲駅 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
豊洲駅奈情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時07分

« ひそかな願い | トップページ | 嵐のあとは »