« 晴れてますよ | トップページ | 洗礼 »

2006年9月20日 (水)

甘い日々

今年もまた、甘い季節がやってきた。

電車を降りると、どこからか金木犀のやさしい香りが…。

出掛ける時は何も感じなかったのに、ほんの5~6時間経った

だけで其処かしこから金木犀の香りが漂ってくるなんて、何とも

嬉しい変化ではありませんか。

あちこちで示し合わせたかのように咲き始めた金木犀の

香りは、ゆっくりと街へ溶けてゆきます。今日はとても爽やか

な陽気だったもんね。どうせならこういう日にお披露目したい

よね。

香りは時に思い出をも運んできます。金木犀の甘い香りも、

私に大切な日々を思い出させます。それは、長い時間を

かけて切なさから懐かしさへ、そして新たな感情へと変化

していきました。

同じ思い出でも、感じ方はこうして変わっていく。今年の

香りも、また新しい思い出を作り出す。そうして何かを重ね

ながら、あの日々とはどんどん遠く離れてゆく。それが

とてもこわいと思う事もあった。でも、今は違う。違うという

事を、あの時の私に伝えてあげたい。

夏の終わりの喪失感を埋めるように、金木犀の甘い香りは

街を漂う。豊かな季節の始まりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックお願いいたします^^

|

« 晴れてますよ | トップページ | 洗礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3515796

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い日々:

« 晴れてますよ | トップページ | 洗礼 »