« 嵐のあとは | トップページ | いつのまにか »

2006年9月13日 (水)

そういえば

雨です。気温も随分下がってきました。

何だかよく降るなぁと思っていたら、秋の長雨のとおり秋口って

割合お天気ぐずつく日が多いですもんね。暑い日が続いていたの

でそんな事もすっかり忘れておりましたよ。

はっきり降るというのが分かっていると、雨女のジンクスもあまり

気になりません。普段、ほんっっとに雨に降られる事が多いので

既に妖怪の域に達しつつあるのかもしれません。

思いがけず降ってくるのにはいつも困りますが、でも雨は嫌いでは

ありません。雨音を聞いていると落ち着きます。台風とか、豪雨とか

そういうのも好きです。雷とかね。あ、もちろん屋内で観察するのが

ですよ。そこに身を晒す楽しみ、という事ではないのです。

ただ、雨が降るとわんこズのお散歩がままならないので、それだけ

がちょっと困ります。彼らは間違いなく雨が嫌いだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしかったらクリックお願いいたします^^

|

« 嵐のあとは | トップページ | いつのまにか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3433084

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 嵐のあとは | トップページ | いつのまにか »