« 洗礼 | トップページ | 見えない糸 »

2006年9月24日 (日)

覗いてみた

多くのブロガーの方と同じく私もランキングに参加しています。

この「soup up」が登録しているのは「にほんぶろぐ村」というラン

キングサイトなのですが、ある日そこの総合人気ランキングを見て

びっくりいたしました。

トップ15位中、ワンニャン関連ブログが10もランクインしているの

です。(9/24現在)  ワン:ニャン比率 2 : 8ナリ。猫ニャン強し!

この比率はもちろん日によって変わってきますが、いつも大体この

くらいワンニャンブログで上位は占められております。

そのうちのいくつかのブログをたまに覗かせていただいております

が、なるほど、確かにおもしろ~い!これだけワンニャンブログが

多いとネタとかどこか被りそうですが(←ネタ言うな)不思議とそれも

なく、皆さんそれぞれのペットに対する愛情があふれており、読んで

いてこちらもものすごくほんわかした気持ちになってきます^ ^ 

これがペットブログの人気の秘密なのだなぁと実感。我が家にも

わんこがいるのでよく分かるのですが、動物のいる生活って幸せを

感じる機会がほんとに多いです。安易すぎる表現ですが、まさに癒し

そのもの。そういうものがブログを通じて伝わってきて、読者も同じ

ような気持ちを感じる事ができるのではないのでしょうか。

ほっとできるサイトに人気があるのに納得する反面、ほんとに沢山

の人たちがそれを求めている時代なのだな、とふと思ってみたり。

でも、あの充足感を知ってしまったらまた覗きたくなりますよね。

多くの人が一日の中でそういう気持ちになれる時間があるなんて、

何だかちょっと素敵じゃありませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしかったらクリックお願いいたします^^

|

« 洗礼 | トップページ | 見えない糸 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

本当ですね、見ていてほんわかします。
夕母も日夜にゃんブログを巡回しておりますよ。
いつかどこかでばったり出会ってしまうのではと冷や冷やものです。
うちはもう良い歳をした子(にゃん)ばかりなので、
よそのこにゃんの姿で目の保養をしております・・・

あ!早速リンクさせていただきました(^ ^)v

投稿: 夕@rk. | 2006年9月25日 (月) 23時49分

◆夕@rk.さんいらっしゃい◆
夕母さまも日夜巡回しておられましたか^^
今のところまだ夕さんブログの存在をご存知ない?
猫ちゃん記事をupする時はどきどきしますね。
動物っていくつになってもコドモロイドな存在で
かわいいですよね^^

リンクありがとうございます!こちらも早速貼らせて
いただきました<(_ _)>

投稿: ゆきこ | 2006年9月26日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3568134

この記事へのトラックバック一覧です: 覗いてみた:

« 洗礼 | トップページ | 見えない糸 »