« 二度とない風景 | トップページ | 甘い日々 »

2006年9月19日 (火)

晴れてますよ

以前、よく雨に降られるという事を書きましたが、今日もまた

通り雨に遭いました。ザザァーっとね。いや、でも晴れてるん

ですけど、空。そりゃ風は少々ありましたが、雨雲を私の上に

運んでくるかの如く、移動する先々でザザァーっとね。

わんこズのお散歩中だったのですが、早々に帰らざるをえなく

なってしまいました。

私ひとりの時ならいくらでも降ってくれていいのですが、わんこ

達が濡れてしまうのはいただけません。短足ちゃんなので、

体も汚れちゃいますしね。

あまり降る降ると騒いでても仕様がないので、最近は前ほど

気にしなくなりました。降られる度に達成感のようなものさえ

感じつつあります。あきらめモードでいないとホント腹立ち

ますから(笑。   

しかし!そんな私にも雨から逃れる術が。

それは、晴れ男=夫と一緒に出掛けること。晴と雨で曇りに

落ち着いてくれる確率かなり高し!いやいや、ホントに。

晴れ男万歳! 一緒じゃないと、って所がちとツライですが。

とにかく、雨に降られて今のところ一番困るのはわんこズの

お散歩中。他はいくらでも降ってくれていいから、この時だけ

は勘弁してほしいものです。お散歩命のわんこ達なんですか

ら、ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックお願いいたします^^

|

« 二度とない風景 | トップページ | 甘い日々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152256/3506449

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れてますよ:

« 二度とない風景 | トップページ | 甘い日々 »