トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

見えない糸

ブログつながりでもうひとつ。

私が毎日必ずお邪魔させていただいているブログのひとつに

「幸せの703号室」があります。様々な理由で不幸な境遇に置か

れている犬や猫たちの里親さん探しをボランティアでされている

方のブログです。

続きを読む "見えない糸"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

覗いてみた

多くのブロガーの方と同じく私もランキングに参加しています。

この「soup up」が登録しているのは「にほんぶろぐ村」というラン

キングサイトなのですが、ある日そこの総合人気ランキングを見て

びっくりいたしました。

続きを読む "覗いてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

洗礼

よく行くお散歩コースに住む、とあるノラ猫一家。最近、過ごし

やすいせいか、何匹かまったりとよく日なたぼっこなぞをして

おります。それを見つけるやいなや、コギャルわんこノエルが

(プロフィール画像のコです)ノラたち目がけて一目散に駆け

寄って行きます。

「おーい、猫ちゃん達びっくりしちゃうよ~」

と、そのうちの一匹が…

続きを読む "洗礼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

甘い日々

今年もまた、甘い季節がやってきた。

電車を降りると、どこからか金木犀のやさしい香りが…。

出掛ける時は何も感じなかったのに、ほんの5~6時間経った

だけで其処かしこから金木犀の香りが漂ってくるなんて、何とも

嬉しい変化ではありませんか。

あちこちで示し合わせたかのように咲き始めた金木犀の

香りは、ゆっくりと街へ溶けてゆきます。今日はとても爽やか

な陽気だったもんね。どうせならこういう日にお披露目したい

よね。

続きを読む "甘い日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

晴れてますよ

以前、よく雨に降られるという事を書きましたが、今日もまた

通り雨に遭いました。ザザァーっとね。いや、でも晴れてるん

ですけど、空。そりゃ風は少々ありましたが、雨雲を私の上に

運んでくるかの如く、移動する先々でザザァーっとね。

わんこズのお散歩中だったのですが、早々に帰らざるをえなく

なってしまいました。

続きを読む "晴れてますよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

二度とない風景

  060918_175801_5

 

 

 

 

 

 

 

                        湿度が高いせいか、夕焼けの色も主張がちょっと強めでした。

自宅ベランダからの眺めです。

ここに越してきてからの嬉しい事のひとつに、空が非常によく

見渡せるという事があります。幸い、視界を大きく遮る建物が

近くに無いので、今までにないくらいよーく空を観察する事が

できます。観察、といってもただぼぅっと眺めているだけが殆ど

ですが、それでも視界いっぱいに空が広がるというのは何とも

贅沢な気分になります。

続きを読む "二度とない風景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

読めそで読めない

ある日、近くのホームセンターにあのコはいた。

どっしりとした存在感たっぷりの女のコ。

それは…灰色のうさぎちゃん。

お店の人は、さきちゃんと呼んでいた。

続きを読む "読めそで読めない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

いつのまにか

ブログのテンプレートを決めるのって結構迷いませんか。

この「soup up」を始める時、色々なデザインを見比べてココログ

さんに決めたのですが、その際に気付いた事がひとつ。

今回もそうなのですが、もうひとつあるブログ(左記←)で使って

いるテンプレート全て、ピンク色がベースのものばかりなのですよ。

続きを読む "いつのまにか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

そういえば

雨です。気温も随分下がってきました。

何だかよく降るなぁと思っていたら、秋の長雨のとおり秋口って

割合お天気ぐずつく日が多いですもんね。暑い日が続いていたの

でそんな事もすっかり忘れておりましたよ。

はっきり降るというのが分かっていると、雨女のジンクスもあまり

気になりません。普段、ほんっっとに雨に降られる事が多いので

既に妖怪の域に達しつつあるのかもしれません。

続きを読む "そういえば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

嵐のあとは

私、東京在住なのですが、今朝の雷には参りました。

いや、私自身は雷は全然平気なのですが、我が家のわんこズがもう

びびりまくってしまい、クゥ~ンクゥ~ンと切羽詰まった鳴き声で助け

を呼ぶこと暫し…。様子をみていたのですが雷は鳴り止むどころか

益々ひどくなってくるので、私も観念してわんこズに付いててやること

にしました。

 

続きを読む "嵐のあとは"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

小さな旅

いつも思うのですが…。

ゆりかもめからの眺めはほんとにいいですね。

新橋→台場方面乗車の際はレインボーブリッジを渡る時のあの

ぐるっと感が何ともわくわくさせてくれるし、変わって台場→豊洲

方面はビル群を背景に東京湾がキラキラとして夕暮れ時なんか

かなりぐっとくるものがあります。

続きを読む "小さな旅"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 8日 (金)

ひそかな願い

ある方のブログを読んでいて、ほほぉと感心した事があった。

宗教団体の訪問勧誘について書かれていたのだが、その時のやり

とりが実に素晴らしかったのだ。ここではその詳細は省くが、ああい

う時って相手にするのがまず面倒だし、その一方的な主張を聞く

だけでも頭にきちゃったりするじゃないですか。それに対してこの

ブログの管理人の方は、それはそれは見事に、相手が黙りこくっ

てしまうくらいの切り返しができてしまうんですね。しかも冷静に。

続きを読む "ひそかな願い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん

やっと使い方に慣れてきましたよ。

意外と分かりづらくてちょっと焦っておりましたよ。ふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

あれやこれや

ココログブログは初めての利用なのですが…。

まだいまいち使いこなせません。試行錯誤中です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

昨日のこと

昨日のこと、といきなり後ろ向きな内容ですが、何故にこのブログを

昨日から始めようとしたか、です。

私はもうひとつブログを持っているのですが、そちらの方はいいネタ

があまり無く今のところ休止状態。でも、何か書きたいなと思うこと

数ヶ月。

でも。

「んじゃ、何について書くの?」

ってなると、テーマとか何もないな、という事に気付いてですね。

日記風ブログ? だけは避けたかったものの(笑、取り敢えずそこから

始めれば何か違った展開があるかもしれないので時機を伺っており

ました。いや、そんな大袈裟なもんじゃないか。

そしたら、昨日星座占いが一位で。しかも、ラッキーパーソンが背の

高い女性だって。その日会う女友達が長身だったもので、すっかり

気を良くした私は昨日をこのブログの初日にしようと思い立った

訳です。

そんなもんです。きっかけなんて。

占いが一位はまぁ置いといて。そこに長身の女性がきたのが私に

とってはなかなか面白い偶然だったのです。

いいんです。きっかけなんてそんなもんで。

でも、いよいよ始める事ができて今はとても楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←よろしければクリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

はじめまして、またはお久しぶりです

明日こそは、明日こそは、などと考えているうちに今日に至って

しまったので、何が何でも日付が変わらないうちにこのブログを

作ってみました。

自分ルール何とかクリアー。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加しております。クリックお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »